やきとりやろう

オリジナルのトランプゲームとか考えてます。 現在ちょっと乱雑になってます。 童心に帰ろう! @ootoridayo

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マガジン

  • LoR妄想記事

    レジェンド・オブ・ルーンテラは素晴らしいゲームです。 その広大なデザインスペースは、私に新たなカードへの探究心を刺激し、それを妄想して公開するに至りました。 LoRの益々の反映を願って。 ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する妄想です。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、それぞれの類似に関して私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は一切の異議を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません。

最近の記事

LoRへのリクエスト追伸1_2023.12.1

この記事は前回の記事を踏襲しています。 また、この記事と重複する項目にはこの記事から変更が加えられている場合があります。 そのうち1つに整理します。 https://note.com/ootoridayo/n/nb25e4ee74e93 印象の加筆として、新弾の内容に関して、面白いものと面白くないものが半分ずつあるように感じています。 私が面白いと思うもの最近のアップデートと言えば、ハロウドやコイン、アップドラフトや呪いです。面白くないと思うものはスポーン、チャイム、エルダ

    • LoRへのリクエストまとめ2023‪.‬11‪.‬28

      前書きこの記事は、ルーンテラがより分かりやすく、便利で柔軟で面白くなるようにと作成されました。 チャンピオン関連のリワークに関しては個人的な欲望の割合がすこし高いものの、約1週間のほとんどをかけて明文化したひとつの、理想のルーンテラ像への改善案です。 カードへの言及として、既存するものと同名のものに関しては、既存の状態と記事内の内容とをそっくり入れ替えて欲しいという要望で、新規のものに関してはこうしたものを新たに追加して欲しいという要望になっています。 関連するものは1行で、

      • LoRリワーク要望まとめ(未完成)

        前書きこの記事は、ルーンテラがより分かりやすく、便利で柔軟で面白くなるようにと作成されました。 チャンピオン関連のリワークに関しては個人的な欲望の割合がすこし高いものの、約1週間のほとんどをかけて明文化したひとつの、理想のルーンテラ像への改善案です。 カードへの言及として、既存するものと同名のものに関しては、既存の状態と記事内の内容とをそっくり入れ替えて欲しいという要望で、新規のものに関してはこうしたものを新たに追加して欲しいという要望になっています。 関連するものは1行で、

        • LoRにオリジンはいらない。そう思う理由。

          ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する妄想です。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、それぞれの類似に関して私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は一切の異議を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません。 本記事はLoR公式のこの記事を踏襲しているつもりです。 https://playruneterra.com

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        • LoR妄想記事
          8本

        記事

          LoR妄想ノート11月21日ー11月22日

          ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する妄想です。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、それぞれの類似に関して私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は一切の異議を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません。 『ゼリ』PZ・コスト2・2/3 アタック:手札に『バーストファイア』を1枚生成する。 レベルアップ「このユ

          LoR妄想ノート11月21日ー11月22日

          LoRリワーク要望まとめ11月22日

          タイトルの通りの内容です。 LoRの益々の繁栄を願って。 ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する妄想です。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、それぞれの類似に関して私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は一切の異議を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません。 システムに関する要望ランドマークの破壊をゲーム

          LoRリワーク要望まとめ11月22日

          LoRリワーク要望まとめ11月21日

          タイトルそのままの内容です。 LoRの益々の繁栄を祈ります。 以下の文にある状態が今の僕が考えうる理想像です。 ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する妄想です。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、それぞれの類似に関して私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は一切の異議を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません

          LoRリワーク要望まとめ11月21日

          LoR妄想ノート11月19日ー11月20日

          ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する妄想です。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、それぞれの類似に関して私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は一切の異議を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません。 LoRの妄想は楽しい…… 次のリワーク要望の作成含め、夜から深夜まで、ぶっ通しで10時間ほど妄想作業をして

          LoR妄想ノート11月19日ー11月20日

          LoR妄想ノート 10.19〜11.19

          ※このノートは私鳳個人のレジェンド・オブ・ルーンテラの今後のアップデートに対する(現実的だと思う)妄想をまとめたものです。 万一このノートに記されているような内容が実装されたとしても、私とRIOTGAMESには運営とプレイヤー以上の一切の関係がなく、私は前者に一切の異を唱えません。 また、私はLOLについては動画や公式サイトなどである程度予習しているものの、あまり詳しくありません。 新キーワード:加速 対象のスペルの速度がスロウならファストに、ファストならバーストにする。

          LoR妄想ノート 10.19〜11.19

          TEPPEN・レビュー

          デジタル(iOS・Android)・基本無料 本作は2人での駆け引きが高速で行われその摩擦でアツくなれる対戦アルティメットカードバトルである。 このゲームはカルタや早押しクイズなどに見られる物理的な駆け引きと、それを対戦カードゲームに採用することによって起こる様々な弊害をデジタルゲームという舞台で見事にまとめ上げている点が非常に独特且つ強力な魅力だと言える。 カルタもある意味では対戦カードゲームだが、筆者が指しているのは近年生まれ遊ばれているMTGや遊戯王のようなものだと言

          TEPPEN・レビュー

          TEPPEN・レビュー

          デジタル(iPhone・Android)・基本無料 本作は2人での駆け引きが高速で行われその摩擦でアツくなれる対戦アルティメットカードバトルである。 このゲームはカルタや早押しクイズなどに見られる物理的な駆け引きと、それを対戦カードゲームに採用することによって起こる様々な弊害をデジタルゲームという舞台で見事にまとめ上げている点が非常に独特且つ強力な魅力だと言える。 カルタもある意味では対戦カードゲームだが、筆者が指しているのは近年生まれ遊ばれているMTGや遊戯王のようなもの

          TEPPEN・レビュー

          最近投稿した記事は学校のレポートにまとめるためのものです。 がんばっててえらい。

          最近投稿した記事は学校のレポートにまとめるためのものです。 がんばっててえらい。

          しんろなやみ

          語弊や穴や整合性を鑑みずにつらつらと私の考えを書いてみようと思う。 4月12日、13日 筆者が進路の選択に際してデジタルゲームに対するアナログゲームの位置について悩むのは、権威というアイテムを求めていることに起因すると思う。 権威が無ければならない、無ければ求めなければならない、権威が無ければ客観に対して価値が証明できないという人生に対する習熟の少なさによって処理しきれていない強迫観念があるのでは、とも思うが、逆にそれほど未熟な状態でも存在する概念なのだから、権威というアイ

          スターシュートVSレビュー

          本作は2人での対戦に特化した、 宇宙人たちが弾をのんびり撃ち合うスローシューティングゲームである。 時間経過で貯まるリソースを消費して相手や双方の間を横切る箱に向かって弾丸を発射し、相手に命中すれば即勝利、箱はそれぞれに書かれている数字分命中すればスターが降ってくる。 スターを取る事でスピードが上昇し、回避や射撃におけるアドバンテージが得られ、加えてスターを複数取る事で新しい弾丸が解放され、そうして対戦毎に都度戦略の幅を解放していくことになる。 双方リアルタイムに縦に撃ち合い

          スターシュートVSレビュー

          ブロスタレビュー

          本作は、最大10人での同時プレイに対応した、短時間でアーケードゲームのような触感が得られるマップ見下ろし型のシューティングゲームである。 3等身でありつつも抜かりなく作り込まれた60種以上のキャラクターが特筆すべき魅力であり、それぞれHP、移動速度、攻撃形式、リロード速度、射程、必殺技がバランス良く事細かに設定されているため、視覚的にもゲーム的にも各キャラクターの個性が非常に丁寧に表現されている。 ゲームルールが主立った物に絞っても“バトルロイヤル“、“エメラルドハント“、“

          ブロスタレビュー

          ごきぶりポーカーレビュー

          本作は6人までのプレイに対応した、 ゴキブリやネズミなど8種類の嫌な動物を押し付け合うことを題材とした、ブラフゲームである。 64枚の山札から4枚ほど除外し全てのプレイヤーに配り切り、スタートプレイヤーが8種類の内1種の動物の名前を宣言しつつ、手札から1枚を伏せて他のプレイヤーに渡すところからゲームが始まり、カードを渡されたプレイヤーは“勝負“と“押し付け“の何れかを行い、伏せられたカードを引き取る(ゲーム終了まで手元に表向きで置いておく)ことになったプレイヤーが次のスタート

          ごきぶりポーカーレビュー