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【SNS MARKETING CONFERENCE 2024 in AWAJI】での学び

淡路島で1,000人規模のSNSイベントに参加してきました。
最高の学びを得たので、シェアします。
今日直すと雰囲気が壊れそうなので、敢えてメモしたまま置いておくことで当日の雰囲気を残しています。乱筆乱文お許しください。

今日の目的

一本釣り(ど素人ホテル再建計画)
・貸別荘の件
・多店舗展開の件

*** 起業コーチ 大東めぐみさん ***
・SNS×️コミュニティが最強

*** クリエイティブディレクター 遠藤 歩さん ***
大事なポイント
・さっさと実践する
・考え方を伝えるから自ら行動する。自分ごととして聞く

ブランディング=在り方、約束を守り続ける
スバルの例
どうありたいのか、何を伝えたいのか

認知、情報の確信度、発信者の信頼、商品の必要性
アイデアの見つけるところはGoogleスカラー、日本語変換、情報発信
インスタはLIVEに来てもらうようにするのがゴール

例 真面目な人が報われない、こんなビジネスは許せない、などの原動力

言語化してあげる
何かと戦っている人を演じる

***ベストセラー作家 星 渉さん ***
今日は仕入れ
一つ決めて帰る
熱狂の作るために
楽しんで、積極的に、アウトプット
インプットしながらアウトプットするのが大事
フリーに使ってよし
熱狂とは?盛り上がり
盛り上がったとは?アクションの数
シェア、口コミ、コメント
フォローワーではなく、熱狂数
なぜ、人はアクションしてくれるのか?
→自分も一員と思ってるから

自分も一員だと思ってもらえる内容を提供すれば熱狂を作れる
小手先ではない
これから作っていく
ここのメンバーだ、ここの一員だ、コンテンツに参加している
一員が重要
2025年、顧客心理
1.退屈 色んなものが簡単になっている スマホのおかげ。役割がない→役割を与える。
2.孤独 SNSで人と比べることができるようになっている。→居場所を与える。ここにいていいんだよ
3.不安 
どうやって解決するのか?一員
一員であると思える内容が熱狂を増やす原点
熱狂を作るまでの7step
1.発信
2.認知
3.興味関心
4.フォロー
5.共感、同意
6.生活一部化
7.一員
生活の一部が絶対条件、毎日お客様の同じ時刻、アクション、繋がりを独占する
voisyで読み上げ
ポイントは毎日
生活の一部になりたいから
1.呼称 BMC研修生
2.明確な行動指示 初めての方は初めてですとコメントしてください
3.主語 お客様が主語
4.逆認知数 我々がお客様のことを知っていく
究極の秘訣
今から準備をする
レベル別
0-1
毎日発信、興味関心の獲得
生活の一部化同じ時間
1-10

10-100
生活の一部化
一員化の拡大
顧客獲得から顧客定着 人口減ってる、1対5の法則

*** バズらせのプロ ど素人ホテル再建計画さん ***
プロセスエコノミー

PRと感じさせない

貸別荘のアカウント
おっさんが考えた建物、北欧家具
きもいおっさんが若い女性にストリートスナップ、泊まってみませんか?

多店舗展開
複合機屋さんが疲れている、心が折れて電話番をしてたりする

*** KADOKAWA編集長 伊藤直樹さん ***
SNSの世界観
キャラ作り

他の人と被らないこと これまでの人生、歴史
+ダメな自分をプラスに変える
主語を自分にフォーカスする
リアルとSNSの境界線がつかなくなっている
解決法
憧れと嫉妬を遠ざける
嫉妬する人にアポを取り仲良くする
創造したい未来を描く

*** 感想・行動 ***
ど素人さんに相談できた。
当初考えていたアカウント設計と大きく違っていたのがありがたい。
これから再設計。
弱者→勝者


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