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ワンオペマーケティングで絶対に得られる3つの効果-人手不足常態化の中で必要な効果はこれ!-

営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。

現在、食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、ギフト販売会社様 1社、リフォーム会社様 1社、建設土木会社様 1社、合計7社の「ワンオペマーケティング」をサポートしています。

  • 原材料の高騰

  • 深刻な人手不足・人材不足

  • 為替の変動

  • 不安定な世界情勢

  • ニーズ(嗜好)の多様化

経営環境が様々な要因で過酷な状況の中、売上維持・売上アップできる具体的施策は待ったなしの状態。

「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!

ワンオペマーケティングで絶対に得られる3つの効果-人手不足常態化の中で必要な効果はこれ!-

■マーケティングとは?

マーケティングは商品やサービスが自然と売れるような仕組みを構築することです。

営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、マーケティング全般をぜ~んぶ1人でできるようにしたのが「ワンオペマーケティング」

私が推奨する「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」通りに仕組みを作り込んでいけば、もれなく3つの効果を手に入れることができます。

この3つの効果は昨今多くの企業が直面している人材不足の常態化の中で必要な効果です。

❶費用対効果(コストパフォーマンス=コスパ)

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」通りに仕組みを作り込んでいけば、マーケティングの取り組みに必要なコストを最小限に抑えることができます。

その鍵を握るのは1つ目のステップ「素材を揃える"基本の7つの取り組み"」です。

この取り組みがすべてのマーケティングの仕組み作りの土台になりますので、きちんと取り組んでいきましょう。

❷時間対効果(タイムパフォーマンス=タイパ)

1つ目のステップ「素材を揃える"基本の7つの取り組み"」にきちんと取り組めば、「ワンオペマーケティング」の基本活動である「情報発信」にかかる時間は1日10分に。

超短時間でマーケティングに取り組むことができるので、タイムパフォーマンスに超優れています。

空いた時間は他の業務や仕組みの作り込みのために有意義に使いましょう!

❸行動対効果(アクションパフォーマンス=アクパ)

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」通りに仕組みを作り込めば作り込むほど、「ワンオペマーケティング」の基本活動である「情報発信」の行動に対しての効果がアップしていきます。

「ワンオペマーケティング」の目指すべきは、「ワンオペマーケティング」の基本活動である「情報発信」にかかる1日30分の行動に対する効果をいかに最大化するかです。

日々仕組みの作り込みに取り組んで、行動対効果をMAXにしていきましょう!

ブログでは随時情報・ハウツー・ノウハウをアウトプットしていますので、よろしければフォローしてください。


■ワンオペマーケーター TAKUMI
営業・集客から採用までを情報発信に一本化!
1人でぜ〜んぶできる「ワンオペマーケティング」


〜リリース中のコンテンツ〜
★ワンオペマーケティング★
素材を揃える"基本の7つの取り組み"-実践講座-https://note.com/one_ope/n/nc871d85bb111

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