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実店舗で絶対に準備・再点検するべき5つのこと-ワンオペマーケティング効果“最大化”の鍵はこれ! -
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在、食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、ギフト販売会社様 1社、リフォーム会社様 1社、建設土木会社様 1社、合計7社の「ワンオペマーケティング」をサポートしています。
原材料の高騰
深刻な人手不足・人材不足
為替の変動
不安定な世界情勢
ニーズ(嗜好)の多様化
経営環境が様々な要因で過酷な状況の中、売上維持・売上アップできる具体的施策は待ったなしの状態。
「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!
★今日のブログの内容は店舗集客のための内容です★
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実店舗で絶対に準備・再点検するべき5つのこと-ワンオペマーケティング効果“最大化”の鍵はこれ! -
営業&集客活動を一本化できる「ワンオペマーケティング」の基本活動は情報発信。
そして「ワンオペマーケティング」の仕組みを作り込むほど、作り込みに連動して行動に対しての成果・結果がアップして、売上アップに必然的に自然連鎖します。
でも・・・
いくら「ワンオペマーケティング」の基本活動の情報発信を継続したところで、実店舗での取り組みの準備ができていなければ、せっかくの情報発信も全て無駄になります。
情報発信の内容をきっかけに集客できたお客様の購入率アップ・客単価アップ・リピート率アップのためにも5つのことを再点検して、お客様をお迎えする準備を万端にして、「ワンオペマーケティング」の効果を"最大化"しましょう!
■実店舗の集客前に再点検しておきたい5つのこと
「ワンオペマーケティング」の効果を"最大化"のために、実店舗で再点検しておきたいことは次の5つです。
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実店舗の集客前に
準備・再点検しておきたい4つのこと
❶店内に入店しやすい雰囲気か?
❷店内は整理整頓されているか?
❸店内は商品が購入しやすい陳列か?
❹店内のスタッフの接客応対は大丈夫か?
❺店舗スタッフは情報発信内容・ホームページをチェックできているか?
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特に❺がとても重要です。
情報発信の内容をきっかけにお店に来られたお客様は、当たり前のことですが、情報発信・ホームページの内容をチェックされています。
実店舗でお客様をお迎えするスタッフがその内容を知らなければ、情報発信やホームページのについて質問された時に、お客様ががっかりされます。
お客様をがっかりさせないためにも、常に情報発信・ホームページの内容をチェックする習慣を浸透させましょう。
■一般的にご新規様の集客のためにかけるコストはリピーターの5倍
基本活動が情報発信の「ワンオペマーケティング」は無料で利用できるブログ・SNSを使うため、コストゼロで取り組めます。
けれども一般的にご新規様の集客のためにかけるコストは、リピーターの集客コストの5倍です。
その事実を踏まえると、情報発信きっかけで実店舗に来店してくださったお客様は、準備万端でお迎えしたいところです。
❶店内に入店しやすい雰囲気か?
❷店内は整理整頓されているか?
❸店内は商品が購入しやすい陳列か?
❹店内のスタッフの接客応対は大丈夫か?
❺店舗スタッフは情報発信内容・ホームページをチェックできているか?
上記の「実店舗の集客前に再点検しておきたい5つのこと」を再点検して、実店舗にお客様をお迎えしましょう!
そして実店舗を運営する中で、
・どんなお店だったら”また来たい”と思うか?
・どんなお店だったら“友達に紹介したい”と思うか?
上記のことをお客様の立場になって常に考えて、実店舗での対応を常時アップデートし、購入率アップ・客単価アップ・リピート率アップに繋げていきましょう!
■ワンオペマーケーター TAKUMI
営業・集客から採用までを情報発信に一本化!
1人でぜ〜んぶできる「ワンオペマーケティング」
〜リリース中のコンテンツ〜
★ワンオペマーケティング★
素材を揃える"基本の7つの取り組み"-実践講座-https://note.com/one_ope/n/nc871d85bb111
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