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ワーク・ライフ・バランスは超余裕で確立できます。-「ワンオペマーケティング」の業務時間はたったの10分-

営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。

現在、食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、ギフト販売会社様 1社、リフォーム会社様 1社、建設土木会社様 1社、合計7社の「ワンオペマーケティング」をサポートしています。

  • 原材料の高騰

  • 深刻な人手不足・人材不足

  • 為替の変動

  • 不安定な世界情勢

  • ニーズ(嗜好)の多様化

経営環境が様々な要因で過酷な状況の中、売上維持・売上アップできる具体的施策は待ったなしの状態。

「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!


ワーク・ライフ・バランスは超余裕で確立できます。-「ワンオペマーケティング」の業務時間はたったの10分-

■過酷な営業経験をしてきました。

  1. イベント会社 企画制作部

  2. ホームページ制作会社 企画営業部

  3. パッケージ印刷会社 企画営業部

  4. 食品卸売会社 マーケティング部

企画提案営業、テレアポ営業、ローラー営業、ルート営業、様々な営業スタイルを経験しました。

徹夜の数を自慢する上司の下で働き壊したり...

お客様から無理難題を課せられ、自殺しようかと追い込まれたり...

ストレスから内臓の病気を発症したり...

今のようにネットのツールがない時代、私にとって営業は過酷なものでした。

でもそれは昔の話。

今はツールが揃っているので、過酷な営業活動をする必要は全くありません。

■昔の感覚の営業論や成功体験は捨てましょう!

そんな過酷な営業活動を経験する中で、常にもっと楽な営業方法はないかと模索し、仕組みを作り込んできました。

時代が進みネットツールが充実。

そこで営業に代わるマーケティングスタイルを作りました。

それが「ワンオペマーケティング」です。

ワンオペという言葉は、1人に無理や負荷をかけてやらせるイメージではないでしょうか。

「ワンオペマーケティング」は違います。

営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で負担・負荷なく、簡単に楽にスマートに対応できるマーケティングスタイルです。

昔の感覚の営業論や成功体験は捨てましょう!

■「ワンオペマーケティング」の業務時間はたったの10分

「ワンオペマーケティング」の仕組みができれば、営業・集客、そして最終的には採用活動に至るまで情報発信に一本化できます。

具体的に「ワンオペマーケティング」の業務は下記の通りです。

店舗オーナー様のサポートをしているので、客単価アップのために実店舗でやるべきことは熟知しています。

  1. 情報発信するブログ・SNSの管理画面にアクセスする

  2. 商品フォルダの商品情報をコピペし、商品画像を添付して情報発信する

たったこの2つだけ。 情報発信に利用するブログとSNSの数にもよりますが、「ワンオペマーケティング」の業務時間は1日たった10分。

ワーク・ライフ・バランスは超余裕で確立できます。

それどころか、片手間でマーケティング活動ができるので、余力は他の業務に回すことができます。

なんせ10分で業務が終了しますので。

■10分の業務時間で売上が4年で3.5倍!

私がサポートしている1社様は、「ワンオペマーケティング」を導入して4年で売上が3.5倍。

営業人員は10人から「ワンオペマーケティング」を担当する1人に削減。

必然的に営業労務費、人件費、営業リスク、営業経費などがとんでもないレベルで削減できます。

人員削減に反比例して売上は年々上昇。

毎日深刻な人手不足・人材不足に関連するニュースを見ない日がありませんが、そのようなニュースは営業・マーケティングについては全くの無縁になります。

ほんの少し視点と認識を変えるだけで、人手不足・人材不足の悩みは解消できます。

「人手不足・人材不足の環境でも売上維持・売上アップする方法はないか?」

ありますよ!「ワンオペマーケティング」が。

ぜひ「ワンオペマーケティング」を取り入れて、最小の行動を最大の結果に結びつけていきましょう!


■ワンオペマーケーター TAKUMI
営業・集客から採用までを情報発信に一本化!
1人でぜ〜んぶできる「ワンオペマーケティング」


〜リリース中のコンテンツ〜
★ワンオペマーケティング★
素材を揃える"基本の7つの取り組み"-実践講座-
https://note.com/one_ope/n/nc871d85bb111


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