ワーク・ライフ・バランスは超余裕で確立できます。-「ワンオペマーケティング」の業務時間はたったの10分-
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在、食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、ギフト販売会社様 1社、リフォーム会社様 1社、建設土木会社様 1社、合計7社の「ワンオペマーケティング」をサポートしています。
原材料の高騰
深刻な人手不足・人材不足
為替の変動
不安定な世界情勢
ニーズ(嗜好)の多様化
経営環境が様々な要因で過酷な状況の中、売上維持・売上アップできる具体的施策は待ったなしの状態。
「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!
ワーク・ライフ・バランスは超余裕で確立できます。-「ワンオペマーケティング」の業務時間はたったの10分-
■過酷な営業経験をしてきました。
イベント会社 企画制作部
ホームページ制作会社 企画営業部
パッケージ印刷会社 企画営業部
食品卸売会社 マーケティング部
企画提案営業、テレアポ営業、ローラー営業、ルート営業、様々な営業スタイルを経験しました。
徹夜の数を自慢する上司の下で働き壊したり...
お客様から無理難題を課せられ、自殺しようかと追い込まれたり...
ストレスから内臓の病気を発症したり...
今のようにネットのツールがない時代、私にとって営業は過酷なものでした。
でもそれは昔の話。
今はツールが揃っているので、過酷な営業活動をする必要は全くありません。
■昔の感覚の営業論や成功体験は捨てましょう!
そんな過酷な営業活動を経験する中で、常にもっと楽な営業方法はないかと模索し、仕組みを作り込んできました。
時代が進みネットツールが充実。
そこで営業に代わるマーケティングスタイルを作りました。
それが「ワンオペマーケティング」です。
ワンオペという言葉は、1人に無理や負荷をかけてやらせるイメージではないでしょうか。
「ワンオペマーケティング」は違います。
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で負担・負荷なく、簡単に楽にスマートに対応できるマーケティングスタイルです。
昔の感覚の営業論や成功体験は捨てましょう!
■「ワンオペマーケティング」の業務時間はたったの10分
「ワンオペマーケティング」の仕組みができれば、営業・集客、そして最終的には採用活動に至るまで情報発信に一本化できます。
具体的に「ワンオペマーケティング」の業務は下記の通りです。
店舗オーナー様のサポートをしているので、客単価アップのために実店舗でやるべきことは熟知しています。
情報発信するブログ・SNSの管理画面にアクセスする
商品フォルダの商品情報をコピペし、商品画像を添付して情報発信する
たったこの2つだけ。 情報発信に利用するブログとSNSの数にもよりますが、「ワンオペマーケティング」の業務時間は1日たった10分。
ワーク・ライフ・バランスは超余裕で確立できます。
それどころか、片手間でマーケティング活動ができるので、余力は他の業務に回すことができます。
なんせ10分で業務が終了しますので。
■10分の業務時間で売上が4年で3.5倍!
私がサポートしている1社様は、「ワンオペマーケティング」を導入して4年で売上が3.5倍。
営業人員は10人から「ワンオペマーケティング」を担当する1人に削減。
必然的に営業労務費、人件費、営業リスク、営業経費などがとんでもないレベルで削減できます。
人員削減に反比例して売上は年々上昇。
毎日深刻な人手不足・人材不足に関連するニュースを見ない日がありませんが、そのようなニュースは営業・マーケティングについては全くの無縁になります。
ほんの少し視点と認識を変えるだけで、人手不足・人材不足の悩みは解消できます。
「人手不足・人材不足の環境でも売上維持・売上アップする方法はないか?」
ありますよ!「ワンオペマーケティング」が。
ぜひ「ワンオペマーケティング」を取り入れて、最小の行動を最大の結果に結びつけていきましょう!
■ワンオペマーケーター TAKUMI
営業・集客から採用までを情報発信に一本化!
1人でぜ〜んぶできる「ワンオペマーケティング」
〜リリース中のコンテンツ〜
★ワンオペマーケティング★
素材を揃える"基本の7つの取り組み"-実践講座-
https://note.com/one_ope/n/nc871d85bb111
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