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ホームページの制作のために事前にするべき2つの取り組みとは?-準備次第では即日公開も十分可能! -
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在、食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、ギフト販売会社様 1社、リフォーム会社様 1社、建設土木会社様 1社、合計7社の「ワンオペマーケティング」をサポートしています。
原材料の高騰
深刻な人手不足・人材不足
為替の変動
不安定な世界情勢
ニーズ(嗜好)の多様化
経営環境が様々な要因で過酷な状況の中、売上維持・売上アップできる具体的施策は待ったなしの状態。
「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!
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ホームページの制作のために事前にするべき2つの取り組みとは?-準備次第では即日公開も十分可能! -
営業&集客活動を一本化できる「ワンオペマーケティング」の基本活動は情報発信。
そして「ワンオペマーケティング」の仕組みを作り込むほど、作り込みに連動して行動に対しての成果・結果がアップして、売上アップに必然的に自然連鎖します。
その仕組みの中心的存在が、1日24時間365日情報を提供し続けてくれるホームページです。
ところで・・・
ホームページの制作のために事前に取り組むべきことは何かご存じですか?
「ホームページを制作する」ことは、かなり敷居が高いように思われがちですが、昔と比べてどんどんツールが進化しているので、年々「ホームページを制作する」敷居は下がっています。
それでも「ホームページを制作する」ことに抵抗を持たれる方が大半ですが、ホームページを自作するにしても、外注するにしても、事前にするべき2つの取り組みさえしていれば、スムーズに「ホームページを制作する」ことができます。
この取り組みをして事前に準備万端にすれば、ホームページの即日公開も十分に可能です!
■事前にするべき取り組みとは?
ホームページ制作のために事前にするべき取り組みは下記の2つ。
❶ホームページの各ページに必要な情報を揃える
=言語化
❷❶に関連する画像画像を揃える
=視覚化
ホームページの構成をもとにして、つの取り組みを具体的に下記に記します。
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❶ホームページの各ページに必要な情報を揃える
■取扱商品紹介ページ
全取扱商品の商品情報
■企業・店舗情報&アクセスページ
・企業・店舗についての紹介
・住所
・駐車場の有無
・電話番号・FAX番号
・営業時間
・定休日
・利用可能な決済方法
■よくあるの質問ページ
お店によくある質問と回答
❷❶に関連する画像画像を揃える
■取扱商品紹介ページ
全取扱商品の商品画像
■企業・店舗情報&アクセスページ
・企業・店舗外観
・企業・店舗内観
・地図
▶︎Googleマップ埋め込みで対応可能
・駐車場の画像
■よくあるの質問ページ
質問と回答に画像が必要な場合の画像
━━━ ━━━ ━━━ ━━━
2つの取り組みで上記の素材が揃えば、自作・外注に関係なくホームページ制作はスムーズにできます。
■実際に即日制作・即日公開しています。
私は日々お客様の「ワンオペマーケティング」代行を行なっているのですが、ホームページの制作も行なっています。
またホームページを自作しようとされる方のサポートも行なっています。
私が制作する場合も、制作をサポートする場合もこの2つの取り組みをまず最初に行なっていただきます。
実際にこの2つの取り組みさえしていただければ、ホームページを即日制作して即日公開させることが可能です!
事前に2つの取り組みをして、自作・外注のいずれのホームページ制作の場合でも、円滑にスムーズに楽に行なっていきましょう!
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どこまでも1人の生産性を追究して“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる「ワンオペマーケティング」
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またブログでは随時情報・ハウツー・ノウハウをアウトプットしていますので、よろしければフォローしてください。
営業&集客活動を情報発信に一本化し、ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」
「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」をもとに仕組みを組み立てて”最小限"の行動[=情報発信]を”最大限"の成果に繋げていきましょう!
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