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管理職を不要にしましょう!-1人でできて、業務時間は1日たったの10分!-
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、リフォーム会社様 1社、ギフト販売会社様 1社様の「ワンオペマーケティング」のサポートを日々させていただいてます。
人手不足の課題。営業・集客・マーケティングでは他人事にしましょう!-ワンオペマーケティングの仕組み作り-
■「業務負担が増える管理職なんかなりたくない」に大共感!
■まるで「罰ゲーム」、業務負担増える管理職なんかなりたくない…価値観一変に公募制導入も
[2025年1月10日のネットニュース]
このニュースに私は100%共感します。
業務負担が増える管理職なんてなりたくないですよね。
このニュースは一時Xでも急上昇キーワードになりました。
❶イベント会社 企画制作部
❷ホームページ制作会社 企画営業部
❸パッケージ印刷会社 企画営業部
❹食品卸売会社 マーケティング部
私は❶から❹の職務経験の中で、私が営業・集客・マーケティングにおいて不要だと思ったものの一つが管理職でした。
不要だと思っても、何かアクションを起こさなければ単なる"ないものねだり”をしているだけ。
そこで営業・集客・マーケティングにおいて管理職がいなくても大丈夫なように私は仕組みを作りました。
それが営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、負担・負荷なく、簡単に楽にスマートに、マーケティングが一人で全てできる「ワンオペマーケティング」です。
■「ワンオペマーケティング」で管理職が不要になる理由
営業・集客・マーケティングにおいて「ワンオペマーケティング」を導入すると管理職は不要になります。
管理職が不要な理由は次の通りです。
●商品画像の添付と商品情報のコピペだけでできるから
●1日10分でできるので業務管理が不要だから
●管理されなくても売上成果が出るから
仕事の目的は「1人の生産性を負担・負荷なく最大化して売上と利益を上げること」につきます。
冒頭に共有したようなニュースの記事にあるネガティブな要素は、仕事の目的遂行にとって障害以外の何ものでもありません。
責任を負うほど負担が増え、肉体的・精神的な負担が増えるなんて最悪ですよね。
実際に営業・集客・マーケティングにおいては「ワンオペマーケティング」を導入すると、肉体的・精神的な負担は他人事になります。
■「ワンオペマーケティング」の具体的な業務は?
マーケティング業務は1日たったの2つ。
Action❶ 情報発信するブログ・SNSの管理画面にアクセスする
Action❷ 商品フォルダの商品情報をコピペし、商品画像を添付して情報発信する。
1人でできて、業務時間は1日たったの10分で、ネット環境があればどこでも誰でもいつでもできます。
なので管理職は不要なんです。
「ワンオペマーケティング」導入で手が空いた営業・集客・マーケティングの人手は、お客様サポートや製造現場の人員としてぜひ配置してください。
「ワンオペマーケティング」の導入で、確実にお問い合わせと発注が増えるので、人手を厚くするべきはお客様サポートや製造現場になります。
■様々なコスト削減に繋がったと喜んでいただいています。
「ワンオペマーケティング」の導入は管理職が不要になるだけでなく、営業・集客・マーケティングの人材自体を1人にできます。
結果として営業・集客・マーケティングにかかる人件費、経費、管理コスト、そしてリスクが大きく削減できます。
中小企業の経営者様、個人事業主様、店舗オーナー様には様々なコスト削減に繋がったと喜んでいただいています。
コスト削減は必然的に利益率向上につながります。
様々ネガティブな要素が多い時代になっていますが、ポジティブな要素に価値創造して、乗り切っていきましょう!
■ワンオペマーケーター TAKUMI
営業・集客から採用までを情報発信に一本化!
1人でぜ〜んぶできる「ワンオペマーケティング」
〜リリース中のコンテンツ〜
★ワンオペマーケティング★
素材を揃える"基本の7つの取り組み"-実践講座-
https://note.com/one_ope/n/nc871d85bb111
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