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ホームページの情報を随時アップデートして集客・売上をアップさせましょう!-潜在顧客(ご新規のお客様)をどんどん顕在化!-
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、リフォーム会社様 1社、ギフト販売会社様 1社様の「ワンオペマーケティング」のサポートを日々させていただいてます。
ホームページの情報を随時アップデートして集客・売上をアップさせましょう!-潜在顧客(ご新規のお客様)をどんどん顕在化!-
1日24時間365日実店舗の情報を提供し続けてくれるマーケティングのリーダーの「ホームページ」
「ワンオペマーケティング」の基本活動の情報発信のリンクからホームページにたどり着いた方に、情報をたっぷりと提供してくれます。
情報量が多いほど「ワンオペマーケティング」の成果・効果を最大化してくれます。
そんなめちゃくちゃ重要な存在のホームページですが、どのような人が閲覧しているか認識されていますか?
しっかりと認識していればホームページの取り組み方が絶対に変わります!
■ホームページを閲覧している人はこんなにも!
ホームページを閲覧している人は次の通りです。
━━━━━━━━━━━━
【ホームページを閲覧している人】
❶潜在顧客(ご新規のお客様)
❷リピーター
❸インフルエンサー
❹仕入れ業者
❺卸業者
❻マーケティングツール制作会社
❼広告代理店
❽接客・販売スタッフ
❾メディア関係者
━━━━━━━━━━━━
これだけの人が閲覧しているので、掲載情報をしっかりと更新していれば、「ワンオペマーケティング」の成果・効果を確実に最大化できるんです。
このブログでは「❶潜在顧客(ご新規のお客様)」がホームページにどのような情報を求められているかに触れます。
■利用のイメージをどれだけ持ってもらえるかが潜在顧客獲得の勝負所!
「❶潜在顧客(ご新規のお客様)」は、次のような情報を求められています。
「どのような商品があるの?」
「商品を買う方法はどれだけあるの?」
「どこにあるの?」
「どうやっていくの?」
「駐車場はあるの?」
「聞きたいことがあるけど、連絡手段は?」
「何時までやってるの?」
「定休日っていつ?」
「支払いにはどんな決済方法が使えるの?」
実店舗の場合も、企業の場合も求められている情報は同じです。
潜在顧客が求めている情報がホームページにきちんと掲載されていれば、行動を喚起することができます。
■お問い合わせが限りなく最終段階に近いんです!
私が「ワンオペマーケティング」のサポートさせていただいているお客様には、日々多くの問い合わせがあります。
そのほとんどが限りなく、購入の最終段階に近いもの。
ホームページに掲載している情報を良く調べから問い合わせされます。
これはこれから先の顧客になる若年層であればあるほど顕著です。
お問い合わせが最終段階に近いことほど、楽なことはありません。
■お問い合わせ内容をもとに掲載内容を随時アップデート!
十分に情報を掲載していても、掲載していない情報についてのお問い合わせは必ずあります。
その場合はそのお問い合わせ内容に対する回答を、すぐにホームページに反映しましょう。
大切なことはホームページの掲載内容を随時アップデートし続けること。
アップデートに比例して、ホームページは「ワンオペマーケティング」の成果・効果を確実に最大化してくれます。
ホームページを閲覧する「❶潜在顧客(ご新規のお客様)」が求める情報をしっかりと掲載して、「ワンオペマーケティング」で簡単に楽にスマートに集客・売上をアップさせていきましょう!
■ワンオペマーケーター TAKUMI
営業・集客から採用までを情報発信に一本化!
1人でぜ〜んぶできる「ワンオペマーケティング」
〜リリース中のコンテンツ〜
★ワンオペマーケティング★
素材を揃える"基本の7つの取り組み"-実践講座-
https://note.com/one_ope/n/nc871d85bb111
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