
え?もう古い?とんでもない!Facebook広告のススメ-実店舗の商圏内集客を小コストで最大化!-
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在、食品卸会社様 1社、和菓子屋様 3社、ギフト販売会社様 1社、リフォーム会社様 1社、建設土木会社様 1社、合計7社の「ワンオペマーケティング」をサポートしています。
原材料の高騰
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「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!
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え?もう古い?とんでもない!Facebook広告のススメ-実店舗の商圏内集客を小コストで最大化!-
■Facebook広告は実店舗の集客の最大化に最適です。
実店舗の集客を最大化するための手段の一つにSNS広告がありますが、あまりにもサービスが多すぎてどのSNS広告を利用すればいいか迷われていませんか?
キバンではFacebook広告を、利用するべきSNS広告の一つとしておすすめしています。
■利用者数(アクティブユーザー数)がめちゃめちゃ多いFacebook
最近「Facebookはもう古い」という声をよく耳にしますが、とんでもありません。
Facebookは、世界中で29億1,000万人、日本国内で2,600万人のアクティブユーザーを抱えるSNSプラットフォームであり、その利用者数は非常に多いため、広告を出すことで多くの人々にアプローチすることができます。
■細かく設定できるターゲティング機能が便利
Facebook広告は、広告のターゲティングが非常に細かく設定できるため、実店舗のマーケティングにおいても、ターゲット層に合わせた広告を出すことができます。
例えば、年齢や性別、趣味、地域など、様々な条件でターゲットを設定することができます。そのため、広告の効果が高く、実店舗の集客につながることが期待できます。
エリア設定が柔軟に設定ができるので、実店舗の商圏である5km圏内に絞り込んで広告を出すことができます。
■広告の出稿費用が安価
Facebook広告は、広告の出稿費用が比較的安価であるため、実店舗のマーケティングにおいても、広告を出しやすいというメリットがあります。
実際にキバンがコンパクトマーケティングをサポートしている実店舗では、月5,000円の予算で十分すぎる集客効果を得ることができています。
さらに、広告の出稿期間や出稿時間帯なども細かく設定できるため、実店舗のマーケティングにおいても、効果的な広告を出すことができます。
■Facebook広告の利用方法
Facebook広告の設定方法についてご説明します。
まず、Facebookの広告アカウントを作成します。広告アカウントを作成するには、Facebookビジネスマネージャーにログインし、広告アカウントを作成する必要があります。
広告の目的を選択します。広告の目的には、ブランド認知度の向上、トラフィックの増加、リードの獲得、コンバージョンの獲得などがあります。
広告のターゲットを設定します。Facebook広告は、年齢、性別、地域、趣味、興味など、様々な条件でターゲットを設定することができます。
広告の予算を設定します。広告の予算は、1日あたりの予算や総予算など、様々な方法で設定することができます。
広告のクリエイティブを作成します。広告のクリエイティブには、画像、動画、テキスト、リンクなどがあります。
広告をレビューし、承認されたら配信を開始します。
以上が、Facebook広告の設定方法の一般的な手順です。
ただし、広告の設定方法は、広告の目的やターゲットによって異なる場合があります。詳細については、Facebookの公式サイトをご確認ください。
■ぜひFacebook広告を利用しましょう。
費用対効果が抜群のFacebook広告は、実店舗のマーケティングにおいて非常に有効です。
価格が安価とはいえ広告に利用する画像のクオリティが低いと十分な効果が出ないので、Facebook広告用の画像はクオリティが高いものを用意しましょう。
ぜひFacebook広告を利用して、低予算で十分な集客効果を獲得しましょう。
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