実店舗の集客前に準備・再点検すべき4つのこととは?-集客前に集客後を考えることが最優先!-
営業・集客から採用までを情報発信に一本化して、1人で対応できる「ワンオペマーケティング」を実践・推奨しているワンオペマーケーターのTAKUMIです。
現在食品卸会社様 1社
和菓子屋様 3社
ギフト販売会社様 1社様
リフォーム会社様 1社
建設土木会社 1社
日々7社様の「ワンオペマーケティング」のサポートをさせていただいてます。
■原材料の高騰
■深刻な人手不足・人材不足
■為替の変動
■不安定な世界情勢
■ニーズ(嗜好)の多様化
経営環境が様々な要因で過酷な状況の中、売上維持・売上アップできる具体的施策は待ったなしの状態。
「ワンオペマーケティング」で全て解決していきましょう!
実店舗の集客前に準備・再点検すべき4つのこととは?-集客前に集客後を考えることが最優先!-
■実店舗の集客はぶっちゃけ簡単にできます。
最近飲食店などを中心に、実店舗をお持ちの事業主様が倒産するニュースをよく耳にします。
物価高とか、人材不足とか、固定費アップとか、さまざまな原因があります。
ただもし原因が集客にあるとしたら、2つの方法で間違いなく解決できます。
■集客の悩みを解決できる2つの方法
実店舗の集客でお悩みの方は、まず2つの方法を実践してください。
❶商品情報の情報発信を続ける
▶︎無料のブログ・SNSを利用するとコストがかかりません。
❷SNS広告を利用する
▶︎コストはかかりますが月10,000円ほどで十分に集客の成果が出ます。
❶と❷の方法で集客の悩みは間違いなく解決できます。
が・・・
集客前に集客後のことを考えることが最優先です。
中小企業の経営者様、個人事業主様、店舗オーナー様で集客後のことを考えて、集客に取り組まれている方は非常に少ないのが現実です。
もったいない・・・。
■集客後を考えないとぜーんぶ一過性の集客で終焉
「❶商品情報の情報発信を続ける」ことはコストがかからず超短時間で対応できます。
けれども超短時間であっても労力はかかります。
「❷SNS広告を利用する」ことはコストはかかりますが、それほどのコストではありません。
けれどもそれほどのコストはかからないと言っても、コストはコストです。
集客後のことを考えずに集客に取り組むと、労力とコストは一過性の結果しか生みません。
陥りがちですが、そんなもったいないことを、私は見過ごせません。
■集客前に準備・再点検すべき4つのこと
では集客を一過性の結果にしかならないように準備・再点検すべきはなんでしょうか?
次の4点です。
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実店舗の集客前に
準備・再点検しておきたい4つのこと
❶店内に入店しやすい雰囲気か?
❷店内は整理整頓されているか?
❸店内は商品が購入しやすい陳列か?
❹店内の接客応対は大丈夫か?
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この4つを準備・再点検して集客前に対応すれば、集客の取り組みは一過性の成果で終わることはなくなります。
加えて集客後の購入率・客単価・リピート率アップに必ず繋がります。
❶商品情報の情報発信を続ける
❷SNS広告を利用する
小さな労力ででき、それほどのコストはかからないにしても、タイパ、コスパを最大限にしたいですよね!
集客前に準備・再点検しておきたい4つのことをきちんと行なって、最小限の行動を、最大限の成果に繋げていきましょう!
■ワンオペマーケーター TAKUMI
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