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累計利用者数100万人超の購買プラットフォームで、ROI (投資利益率) の高い販促活動をしませんか?

累積利用者数 100万人を超える購買プラットフォーム ONE (ワン)は、お買い物でもらうレシートを撮影してONE にアップロードすることで、その場でキャッシュバックがもらえるサービスです (iOS、Android アプリ対応)。

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ONEで買取している対象
●お店、業態を限定せず、どんなレシートでも買取対象
●企業様から協賛をいただいた特定のレシートも買取対象
●レシート以外の身の回りのあらゆるものも買取対象
 (冷蔵庫の中の画像、夕食の画像など)

リリース時には、そのサービス内容が大きな話題を生み、TechCrunchや日経新聞、スッキリなど多くのメディアに取り上げられました。

2018年リリースから 2年、2020年11月には累積利用者数が 100万人 を突破しています。

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4割以上のユーザーが毎日平均 1枚以上のレシートをアプリにアップロードしており、アクティブ率も高いサービスです。

ユーザー属性に偏りはありません

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100万人のユーザーがアップロードしてくれているレシートから購買データを分析・活用し、パートナー企業様の販促活動、マーケティング活動を最大化させる、というのが ONE の目指しているところです。

ONE にはビジネス向けのプランがいくつかありますが、その中でも今回は「マストバイキャンペーン」について説明させていただきます。


お問い合わせ・資料請求は下記よりお願いいたします。

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ROI の高い販促活動を行うことのできる「マストバイキャンペーン」

マストバイキャンペーンとは、ONE のプラットフォームに貴社の特定の商品を掲載し、その商品を購入した際のレシートを ONE へアップロードしてもらうことで、任意の金額をキャッシュバックしたり、特定の情報を送付することができる、オペレーションコストのかからない店頭サンプリングプランです。

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これまでの販促手段としての、新聞やチラシまたはクーポンサイトへ商品のクーポンを掲載するやり方は、利用者としても運営する企業のご担当者としてもとても手間・コストがかかり、かつ効果も幅があるものでした。

そのリプレイス手段としてONEのマストバイキャンペーンを提供したいと考えています。

ONE のマストバイキャンペーンであれば、ONE のプラットフォーム上に商品情報を掲載するだけでキャンペーンを開始できます。あとはそれを見てユーザー (消費者) が実際にお買い物をし、レシートをアップするだけです。流通店舗との事前調整、情報共有も不要で、企業様の準備も無いためのため、圧倒的に手間なく始められます。

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①これまで
消費者
:「使用自体に手間が掛かり、使用率に課題あり。」
●印刷するなどしてクーポンを所持していないと使えない
●店頭で発行、レジでバーコードをスキャンしてもらうなど手間が掛かる場合がある

企業様
:「準備にも手間・コストが掛かるかつ、ターゲットを絞れず効果が上がり切らない。」
●固定費用がかかる
●クーポンチラシの印刷や新聞への差し込み
●クーポンサイト、メディアへの掲載費用
●小売店との調整が発生
 ・小売店従業員への周知依頼
●キャンペーン効果測定が難しい
 ・消費者との接点はクーポン利用時のみ。
  一時的な店舗売上向上にはつながるがリピート購入に繋がったかが不明
●予算設定は基本閲覧ベース
 ・消費者のクーポン閲覧から使用までのステップに距離があるため、
  閲覧ベースで予算を設定せざるを得ず、無駄が大きい

② ONEなら
消費者
:「普段のお買い物の延長線上でキャッシュバックを受けられる。」
●いつも通りにお買い物をしてレシートを受け取ればOK
●レシートを ONE でアップロードするだけでOK

企業様:「商品情報を ONE に提供するだけ。ターゲットも絞れてより効果的。」
●固定費用無し
 ・サイト掲載なのでコストは無し
●小売店との調整無し
 ・ONE のユーザープールの中で、ターゲットにしたい群を絞り込んで
  コミュニケーションができるので、複数の調整やりとりはありません
●キャンペーン効果測定が簡単
 ・キャンペーン参加者の詳細属性を知れるのはもちろんのこと、
  オプションでそのユーザーがリピート購入をしているかなども測れます
●予算設定は成果ベース
 ・キャンペーン参加人数で上限を決めて予算を組めるので
  無駄がありません


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過去に実施したアルコール飲料商品では 35% の新規顧客の獲得に成功

過去事例のご紹介

●キャンペーンの流れ↓

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●数値でみると↓

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上記以外にも、第三のビール、エナジードリンク、清涼飲料水、コーヒー飲料、お茶など飲料全般やヨーグルト、キャンディなど菓子、食品など幅広い商材での実績がございます。

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海外では主流になりつつあるスマートショッピング領域。ONE を使って効果的な販促活動をはじめましょう。

海外ではスマートショッピングサービスを活用した消費者の購買行動が主流になりつつあります。今後日本国内においても、ONE のようなスマートショッピングサービスを通して購買する商品を決める時代へとシフトしていくと考えています。

※ スマートショッピングとは
より高い価値や実用的な価値を得るために時間、お金、またはエネルギーの支出を最小限に抑えようとする消費行動。キャッシュバック、価格比較、価格アラートなどお得に買い物が体験できる価値を提供するサービスの総称です。
代表的企業:ibotta (米国)、美団点評 (中国)

手間なく、そして比較的低予算からも応相談ではじめることが可能な ONE を使った販促活動をぜひ試してみませんか。今までとは一味違う体験をお約束します。

ご興味のある方はその他のプランについてもご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


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■WED株式会社 会社概要
商号  : WED株式会社
代表者 : 代表取締役 山内 奏人
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル 101
URL  : https://b.wow.one/
事業内容: レシート買取アプリ「ONE (ワン)」の運営および画像撮影とアンケート回答によってユーザーから集めたデータの提供

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