見出し画像

自分が良いと思うものを作る

独立して今の仕事を始める前は雇われて名入れ商品のデザインをしてたことがある。
名入れ商品は需要があるようで、グラスなどは名入れに使える素材としての商品も販売されている。
名入れ用の素材として作られた商品の上にデザインを考えるのはまだ良かった。
名入れ用素材でなく普通に流通している商品の上に名入れデザインを考えるのは嫌だった。
その商品を作った人やメーカーに対する敬意がないし、許可をとってないからアカンやろ。
他人のフンドシで勝負するこんなの作って恥ずかしくないんですか?と上に文句言ってたら多少は考慮してくれた。

名入れという行為自体、幼子が自分の持ち物に名前を書いてる現象みたいでどうかと思ってた。
上層部に悪魔崇拝者が侵入してる企業はロゴに666という悪魔マーキングをしてたりする。
マーキング好き心理はこちらの無料MP3(3)育児の智慧で詳しい解説が聞ける。

商品にも動画にもブログにも料理にも設計にも何にでも作った人の波動が乗るという。
全ての人間が世界の波動に影響してるから責任重大やで。
嫌々作ったモノが良い波動を出すわけがない。
カネのために作ったモノは波動が悪いという。
チャクラ感覚を鍛えたら誰でもできる波動測定方法はこちら。

今の仕事を始めた頃は重度の中二病だったので「古代ロマンと中二病」というテーマで作ってた。
中二病ウケするオカルトめいたシンボルを調べて題材にしてた。
あくまで中二病ネタとしてウケ狙いで作ってた。
スピリチュアル業界には詳しくなく、スピ系に人気のあるシンボルと知らずに作ってよく売れた商品がある。
そのシンボルに特に好意があるわけでなく、ネタとしてウケてくれない方に販売するのはどうかと思って作るのやめた。
悪魔系のシンボルも作ってたけど、イルミナティや悪魔崇拝って時代遅れすぎて恥ずかしいと思うので作るのやめた。
まだハルマゲドンを夢見てるの?と大いにツッコみたい。

ガヤトリーマントラとヲシデは自分が良いと思ってるから作ってる。
どう使うかは購入した人の自由。
過度なスピリチュアル効果を期待されてる方は別なとこで買ったほうが良いと思うよ。

心理学ネタでとても面白いものが出来た!と自信満々にminneにアップしたらフォロワーがごっそり減ったこともある。
自分が良いと思うものとウケるもの、売れるものは違う。
在庫や売上の問題が発生しても自分が良いと思うものを優先する。

コロナ禍でイベント出展が無くなって売上激減で開き直った。
カネが無くなればカネのかからない生活でええやん!と独り身の気楽さ。
住む場所をコロコロ変えて家賃が3分の1になって家が前よりキレイという現実があったりする。

ずっとブローチをメインで作ってきたけど、金具を使いたくない気持ちが大きくなってきて種類をごっそり減らした。
そのうち根絶するかも。
最後の大サービスかもしれないブローチ福袋はこちら。


いいなと思ったら応援しよう!