久々に老舗のレストランに行ったら最悪な環境となっていたんです…!?😵💦 みなさん!こんバンは💕(18)🙄
思いついたことを急いで遺しておこうと思い、
呟くだけの記事パターンも採用することにしました(笑)!
子ども:😸💢
「とうちゃんとかあちゃんが、昔ランチに行って、
すごく美味しかった~! と言っていたレストランだけど、
今日は、ぜんぜん美味しくなかったよね…?」
ママ:👩💢
「そうそう!
けっこう有名なレストランだったんだけど、」
数年ぶりに行ったら、ものすごく
ひどい状況になっていて、驚いちゃった!?」
ぱぱ:✊😤💢
「うむ!ひどくなってた!
これは、もう2度と行きたくないレベルだったぞ!」
まとめると 👇🙄これです!
1.全品味が落ちていた…
2.特にハンバーグは、スーパーで売っている冷凍食品の
インスタントを温めただけに思えた…!
3.ハンバーグの味のイメージをお伝えすると、
ファミレスのハンバーグの方が、ぜんぜんマシだ!
というような体たらくだった…
4.スタッフが、おどけながら、ふざけながら、
遊び半分で給仕していた
5.帽子を被ることもなく、
金髪長髪の男性スタッフもいた…
6.その金髪男スタッフは、
まだ皿に料理が残っている状態で、
「さげても良いですか?」と皿をさげようとした!
7.前はパンのおかわりができたので、
「パンのおかわり大丈夫ですか?」と尋ねた。
いいですよ!というスタッフの返事があったので、
お願いしたら、精算時に料金に加算されていた…
8.あまりにもお粗末なことが続いたので、
責任者を呼んで、お話を聴いてもらったが、
何が問題で、お客さんが怒っているのか?
まったく状況が分からなかったようだ(呆)😫
ママ:👩💢
「ひどかったよねぇ!」
「もう2度と行かないし、知人や友達に
ご紹介もできないわね!」
子ども:😸
「これはカスハラじゃないよね?
ふざけたお店があったら、
怒りを見せつけないといけないよね?(笑)」
ぱぱ:🙄👍
「まさに仰るとおり!」
「頭に来たり、腹が立ったりしている精神状態で、
お店を出るよりも、感じたことをちゃんと伝えて、
もう来ませんよ!と言ってやった方がいいんだ!」
子ども:😸
「そうかぁ!どの道、後味は悪いんだもんね!」
ママ:👩
「お店もこんな客は来るな!って、
思うんだろうから、お互い様だよね?」
ぱぱ:🙄
「そうです!ホントにダメなお店なら、
いずれ無くなってしまうだろうよ…。」
「そういうお店をいっぱい見てきたけど、
あっという間だったよ…。」
「ほかのお客さんも同じことを思っているはずだからね!」
帰宅後…、
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫
≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺
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Let's be happy!💖