なにかおかしいピーゾンさん 10 「キャンセルできない」
※この物語は妄想世界の産物であり、実在の人物・団体とは
一切関係ありません。
また、特定のものへの批判中傷ではありません。
登場人物
ぼく:ヲタク。通販は基本的にコンビニやロッカー受け取り。
ピーゾンさん:大きな大陸からやってきた商人で通販会社の偉い人。
ぼ:まいったなぁ、もう。
ピ:今度はどうしたんや。
ぼ:3か月以上前に発注したのが入荷しなくて、毎月
「キャンセルできるけどどうする?」
ってメールが来るけど、エラーが出て
キャンセルできないんですよ。
ピ:ふーん。
ぼ:しばらくしたらまた試せって出るけど、毎回エラーが出ちゃって。
ピ:さよか。
ぼ:他人事みたいに言ってないで何とかしてくださいよ。
ピ:カスタマーサービスには問い合わせしてみたんか?
ぼ:やっとまともな返事が返ってきた。もちろんチャットにエラーで
キャンセルできないって打ち込んだら、担当部署に連絡して
キャンセル出来次第メールをくれるってなったけど。
ピ:だったらええやんか。
ぼ:そのキャンセル完了メールが3か月経っても来ないし
注文履歴は未発送のままで、もう注文してから6か月ですよ。
「配達予定日が分かり次第、Eメールでお知らせいたします。」
ってなったままだから困ってるんじゃんか。
ピ:どうなってるんやろな?
ぼ:こっちが聞きたいんだけど。
ピーゾンさんなんとかしてよ。急いでなかったけどここまで
遅れるとさすがに別の在庫有りの店で買いたくなってきたよ。
ピ:ほな担当部署に連絡しとくわ。
ぼ:そんな事言ってまた放置するつもりじゃないの?
ピ:…うるさいやっちゃな(ボソッ)
ぼ:ねえ、ピーゾンさん何か言った?また黒い霧に包まれてるけど
大丈夫?
ピ:ボケがそのまま待っとけばええねん。他で買われたらこっちの
儲けが減るやんか。
ぼ:ちょっとピーゾンさん。
ピ:配達予定日が分かり次第、Eメールでお知らせいたします。
ぼ:結局このままバックレるんだ。うわーん。
ピ:入荷せん物の分のゼニはあるんやから、とりあえずそれで何か
買うといてや。ほなさいなら。