本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をブランディングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介しています。 第15回は「信頼関係がもたらす巨大なリターン-取引規模利益モデル」に基づいたブランディングを紹介します。 取引規模利益モデルとは、要約すると ①選択と集中により大口
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をブランディングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。「利益を生み出すブランディング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介しています。 第14回は「点から面への拡大-ローカル・リーダーシップ利益モデル」に基づいたブランディングを紹介します。 ローカル・リーダーシップ利益モデルとは、要約すると ①小さ
Instagramでは、ビジネスアカウント、ファッション系、料理、コスメ系などさまざまな種類のテーマのアカウントが存在します。それぞれのアカウントが、焦点を当てているユーザーが違うため投稿内容も全く違いますが、どのアカウントもユーザーにとっては今や必要不可欠な情報源となっています。今回はその中のひとつである教育系アカウントを活用して活躍しているインフルエンサーを紹介していきます 目次 [表示] 教育系インフルエンサーとは教育系インフルエンサーは主に勉強に関する知識や情報を
現代SNSの中心的な存在であるInstagramは、友達との交流を楽しむだけでなく、情報収集の場として利用しているユーザーも多く存在します。そこで今回は、情報系インフルエンサーを5人紹介します。皆さんの情報収集の一助となる記事になりますのでぜひご一読ください。 情報系インフルエンサーとは情報系インフルエンサーとは、文字通り、情報系の記事を投稿し多くのフォロワーを持つアカウントのことです。今回は情報系の中でもハウツー系と政治ニュース系を取り上げて紹介していきます。 ハウツー
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をブランディングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。「利益を生み出すブランディング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介しています。 第13回は「ニッチな市場を深く掘れ-専門品利益モデル」に基づいたブランディングを紹介します。 専門品利益モデルとは、要約すると ①汎用的な製品に力を入れすぎない
はじめに 日本のInstagram利用者数は、2019年に3300万人を突破しました。日本の人口は約1.2億人であるため、日本人の4人に1人がInstagramユーザーであるという計算になります。利用者の多いInstagramを上手く活用できると効率的なマーケティングに繋がりますが、かといってInstagramアカウントを効果的に運用するのは簡単ではありませんよね。そこで今回は成功例として、Instagram上で人気のある美容系インフルエンサーを見ていきましょう。 美容系イ
若者を中心とした巨大SNSプラットフォームであるInstagramの運用は、企業によるマーケティングにおいて不可欠となっています。ですが、発信する時間帯によってはその投稿は埋もれてしまい、効果が薄れてしまいます。そこで今回は、Instagramで発信すべき時間帯について詳しく解説していきます。ぜひ参考にしてください。 Instagramはいつ発信するかが大切上記したように、SNSにおける発信は時間帯が大きな意味を持ちます。アプリを開いた時にトップで表示されるのはその時の最新
はじめに 2019年、日本のInstagram利用者数は3300万人を突破しました。日本の人口は約1.2億人であるため、日本人の4人に1人がInstagramユーザーであるという計算になります。多数の利用者を抱えるInstagramを用いると効率的なマーケティングを行うことができますが、かといってどうすれば効果的にInstagramを利用できるかわかりませんよね。そこで今回は、KPIという指標についてお伝えしていきたいと思います。 KPIとは KPIとは「Key Perfo
Meta社のInstagramは、写真や動画の発信を行うことができるSNSです。TwitterやFacebook、TIkTokといった他のSNSに比べ、世界観を統一し、ブランディングできるのが大きな特徴です。また、Instagramにはアカウントのホーム画面で投稿を一覧表示できるため、投稿に統一性や独自性を持たせることで、企業のイメージ向上にも繋がりやすいです。 今回はそんなInstagramを企業が運用する上で知っておいて欲しいことをまとめました。ぜひ参考にしてください!
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。今回から全20回、「利益を生み出すブランディング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介していきます。 第1回は「顧客を知ることが利益のはじまり−顧客ソリューション利益モデル」に基づいたブランディングを紹介します。 顧客ソリューション利益モデルとは、要
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。 第17回は「わずかな価値差をめぐるゲーム-景気循環利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。 景気循環利益モデルとは、要約すると ①固定費を抑えて損益分岐点
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。 第15回は「信頼関係がもたらす巨大なリターン-取引規模利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。 取引規模利益モデルとは、要約すると ①選択と集中により大口
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。 第14回は「点から面への拡大-ローカル・リーダーシップ利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。 ローカル・リーダーシップ利益モデルとは、要約すると ①小さ
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。 第13回は「ニッチな市場を深く掘れ-専門品利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。 専門品利益モデルとは、要約すると ①汎用的な製品に力を入れすぎない ②ニッチで
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。 第12回は「人間の心に潜む非合理性-ブランド利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。 ブランド利益モデルとは、要約すると ①積み上げた時間と賃金がブランド
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。 利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。 第11回は「未来を計画できる立場をつかめ-デファクト・スタンダード利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。 デファクト・スタンダード利益モデルとは、要約する