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2024/11/25 シーズン23の構築記事を読んで

スカーフ+チョッキ+HB残飯 ケンタロス ポリゴン2 セグレイブ の台頭 風船持ち 補完としてのヘイラッシャ 上の4点 まず スカーフ+チョッキ+HB残飯から これになる理由 チョッキ -> ガチグマブリサフゴと殴り合いたい HB残飯 -> カイリューを受けたい この2点からスタート 初手にチョッキとHB残飯どっち出す? どっちも出せない なぜなら、じゃんけんだから チョッキを投げてカイリューと対面したら 鉢巻なんちゃらでHB残飯の後出しが効かない じゃあ、HB

    • 2024/11/05 シーズン23使用構築

      コンセプト チョッキカイリュー + あくびガチグマ + 剣舞ミミッキュ 構築記事を一通り読んで、この並びが無難っぽそうだったから ベースは、S22の51位の構築 カイリュー S22の55位のカイリューに感銘を受けたので ガチグマ S22の4位のガチグマ 感銘は受けてはないが、 順位の高い奴のあくびガチグマを使ってれば、 文句は言われないだろうという主張で採用 ミミッキュ 個人的には、格闘テラスのシャドクロドンチの方が好き じゃれつくは命中不安で外すので しかし、じゃれつ

      • 2024/10/28 スター団チャレンジ考察

        結論 コノヨザルにブロロロームは強いのか弱いのかを考えるのがこのルールの醍醐味 強いって考えないとゲームにならない だから、コノヨザルに強いブロロロームを考える必要がある それと、ブロロロームとマリルリ両方に強いポケモンも考える必要がある あと、ドラミドロが強い スタンとステロまきびし展開が多そう トリルは、ブロロロームミラー回避用 サイクルは微妙だけど、コノヨザルを乗り越えられれば一人勝ちできる ブロロロームは絶対選出 トリル 晴れ ステロ サイクル スタン 壁 この辺

        • 2024/10 シーズン22で気になった構築一覧

          21位 飛行テラバカイリューについて俺が思ってたことが大体書かれてた カイリューサフゴに一貫する飛行テラバが強い 課題としてカイリューとステロとガチグマのあくびがある 相手のカイリューがだるい 相手のカイリューに対しては、ステロかS上昇の対処方法の分岐がある これはステロを選択している 相手のステロに対しては、これは先に展開して上から殴って一発で倒して ステロ + なんちゃらで倒すっていうコンセプトを通させない感じ ガチグマのあくびにはラムで対処してる まあ、無難な感じの構築

          2024/09 アシレ、ウルガ、断片

          以下は、9月に書いていたが頓挫した内容 スカーフアシレと虫テラ知らせウルガを考えるまでには アシレとウルガが強いんじゃないかと思う必要があって その2体を強いんじゃないかって思うまでのプロセス いつものごとく 5タイプに分類 ブリジュラスとアシレーヌが2つの役割を持っている 炎がウルガモスのみ 水がアシレーヌのみ ウルガモスのテラス先は、フェアリーかドラゴン アシレーヌのテラス先は、鋼か炎 ブリジュラスのテラス先は、炎か水 カイリューサフゴブリジュラスは構築に必ず入ってる

          2024/09 アシレ、ウルガ、断片

          2024/10/03 人のやり方と自分のやり方

          人のやり方を真似することと、自分のやり方を考えることの両方が大事なのには、それぞれの役割があります。 人のやり方を真似することが大事な理由 効率的な学習: 成功している人のやり方を取り入れることで、最初から効果的な方法を使うことができ、時間を節約できる。 経験から学ぶ: 他者がどのように問題を解決したのかを見ることで、自分が直面する可能性のある問題や課題に対処するための洞察が得られる。 基本の習得: 何かを始める際、最初は基本を学ぶことが重要です。これらの基本は、他者

          2024/10/03 人のやり方と自分のやり方

          2024/10/02 電気玉投げつけるサーフゴー

          HB 電気玉投げつける 自己再生 悪だくみ ゴールドラッシュかラスターカノン 初手チョッキガチグマ + 裏にHBサーフゴーの形 初手チョッキガチグマスタート ガチグマミラーはブラム ブリジュラスにはブラム カイリュー、サーフゴー対面は 電気玉投げつけるサーフゴー引き 初手のガチグマがカイリューに地震を打たれる確率は低い予定なので サーフゴー引きでテラバなり、けたぐりなり、渦なりを受ける サフゴに引かれたカイリューがやってくるのは 地震、ガチグマ引きが本命なのでその両方に

          2024/10/02 電気玉投げつけるサーフゴー

          2024/09/24 オフ、解像度、高く持とう的なやつ

          オフ会のスタッフとして活動しているのに、参加者が増えない状況に苛立ちを感じている。どれだけ要綱を作ったり、名刺を用意したり、配信を頑張っても、その効果が見られない。自分自身が人脈を持っていないことも、その要因の一つかもしれない。また、誰がどうしてオフ会に参加しているのか、具体的な理解が足りていない。 もしスタッフを辞めて、自分でオフ会を主催すれば、応援してくれる人がたくさんいるはずだと思っている。応援の声が届くのは嬉しいが、実際に参加してくれるかは別問題だ。応援してくれる人

          2024/09/24 オフ、解像度、高く持とう的なやつ

          2024/09/20 他人の構築を使うとは

          ミルクパを使用 見た目と中身に不快感がなかったため 俺が勝つときは、他人の構築をパクった時なので これについてもう少し深掘りすると 見た目と中身に不快感がなたったとは まず、見た目 上位のポケモンで固めていること タイプ相性がそれなりに良いこと 次に中身 パッと見でやりたいことが伝わってくること 技構成が俺好みなこと さらに深堀りすると 上位のポケモンで固めていることがなぜ好きなのか マイオナ時代からガチ勢に切り替わるきっかけになったのが厨パだから マイオナ時代は、どこ

          2024/09/20 他人の構築を使うとは

          2024/09/13 適応力があるポケモンないポケモン

          世の中には2種類のポケモンがいると思ってて それが 適応力があるポケモンとないポケモン 適応力があるポケモンって何かっというと カイリュー ブリジュラス ドラパルト みたいなこいつ何してくんねんってポケモンで 型が分からないポケモン 逆に、適応力がないポケモンってのは イダイトウ グライオン キュウコン ママンボウ みたいなこいつこれ一本で勝負してるな こいつこれしかしてこないよなってポケモンのことで 適応力あるポケモンが強いのは なんとなくイメージできると思うんですよ

          2024/09/13 適応力があるポケモンないポケモン

          2024/09/08 レギュH、実際に構築を組んでみて思ったこと

          結論 ガチグマカイリューサフゴ + ドラゴン、地面、ゴースト、鋼に対して、抜群を突けるポケモンを複数枚用意すること ガチグマカイリューサフゴ + アシレウルガに対して、突撃チョッキ、タラプもしくは、特殊受けを用意すること 理由 ガチグマカイリューサーフゴーを使う場合の残り3枠 特殊物理の関係、タイプ相性を意識して組むと ヒスイダイケンキみたいなのが入ってくる ヒスイダイケンキ、数値低い、普通に殴り負ける だから、タイプ相性を意識して組むと、数値の低いポケモンを採用しないとい

          2024/09/08 レギュH、実際に構築を組んでみて思ったこと

          2024/09/05 レギュHを遊ぶ前の脳内と考える対象を選ぶということ

          脳内予想 カイリュー 地震神速 鉢巻 スケショ 渦 サーフゴー スカーフ 眼鏡 再生 ガチグマ チョッキ 残飯 タスキ シルク ブリジュラス ステロ ボディプレ ハーブ 眼鏡 アシレーヌ チョッキ タスキ HBクイタ ウルガモス 鬼火 タスキ 眼鏡 スカーフ マスカーニャ タスキ ハチマキ スカーフ サザンドラ 眼鏡 残飯 スカーフ ミミッキュ 珠 スカーフ 粉 ガブリアス ステロ 鉢巻 剣舞 スケショ スカーフ アーマーガア 蜻蛉 コノヨザル ステロ

          2024/09/05 レギュHを遊ぶ前の脳内と考える対象を選ぶということ

          2024/08/15 第2回かみやん祭り使用構築

          使用構築 すーけんパ 選択した理由 上位の構築記事を読んで一番強そうと思ったため コライでラオスをけん制して、ランドキョジって出す ランドの草結び、キョジの塩漬けが物理受けに通る ってのが強いと思った 変えたところ キョジのBを11nに変更、キモかったため 自分は「~耐え調整」とか「~を確定1発調整」という類の調整を一切行いません。どれだけ多いポケモンだろうが毎試合みるわけでもないし、数が多いポケモンほど相手が自分の想定した通りの振り方をしている可能性は低いし、その他のポ

          2024/08/15 第2回かみやん祭り使用構築

          2024/07/30 じゃんけんに競技性を持たせるには

          命令書あなたはじゃんけん大会の主催者です。 制約条件特殊ルールは追加しない。 入力文じゃんけんに競技性を持たせるにはどうすればいいですか? このタスクで最高の結果を出すために、追加の情報が必要なら質問してください。 出力文じゃんけんに競技性を持たせるためには以下の方法があります: トーナメント形式の導入: 参加者を複数のグループに分け、勝ち抜き戦を行います。各グループの勝者同士で最終的なチャンピオンを決定する形にします。 ポイントシステムの導入: 勝利ごとにポ

          2024/07/30 じゃんけんに競技性を持たせるには

          2024/07/29 持ち物ランク

          S 残飯 タスキ A メガネ ハチマキ スカーフ チョッキ オボン B ゴツメ ラム C ブエナ 残飯 毎ターン回復する 耐久が上がる 相手が物理でも特殊でも関係ないのが強い タスキ 耐久低いやつに取り合えず持たせる 最低限1回は動ける が、持たせる奴には、2回動けることを求めてることが多い メガネ、ハチマキ ミラクルカップ、打てる技が1つしかないことが多い そういうやつに持たせる 基本的に、そこそこ耐久あるやつに持たせることが多い 必ず行動できるか分からないので

          2024/07/29 持ち物ランク

          2024/07/16 レギュG使用構築

          禁止伝説を採用 使用感が良かったので コンセプト用の一般ポケモンを採用 禁止伝説と相性が良いので 特殊受けを採用 バドミラがきついので 物理受けを採用 コライドンザシアンがきついので フェアリー枠を採用 物理受けではスケショコライドンに破壊されるので 受け破壊を採用 ここまでで受けループがきついので みたいなのがテンプレ コンセプト用 ミライパオのパオ コライカミのカミ 毒びしマン ステロマン 特殊受け ディンルー、ガチグマ 物理受け ヘイラッシャ、ラウドボ

          2024/07/16 レギュG使用構築