見出し画像

雑誌からニュースレターのエッセンスを学ぶ

☆ 雑誌からニュースレターのエッセンスを学ぶ ☆

この方法は本来はあなたのお客様が明確に決まっている場合に
特に有効です。


あなたのお客様(ターゲット)は
どんな雑誌を読む生活をされていますか?


例えば
   40代女性なら・・・
   50代女性なら・・・


というように色々なことが考えられると思います。


同じ40代でも生活スタイルで
ゴシップ誌が好きな方が多いかもしれませんし
上品な雑誌が好きなスタイルの方かもしれません。


他にエコとかに関心が高い層だったりすると
また、そういう雑誌に目を通すべきでしょう。


あなたのターゲット層がどんな雑誌を読んでいるのか
ターゲットを組み立てる時に想像してみるのもアリですが
実際に既存のお客様に聞いてみるのもいいでしょう。


それで、ある程度明確になってきたら
実際にその雑誌を買ってきます。


そこから穴があくほど
その雑誌を読んで例えば写真の下のキャプションを読んで
どんなふうに書いてあるか参考にします。


なぜ、その雑誌が読まれているのか
自分なりに考えてみるのも
いいワークになると思います。


あなたのお客様の立場にたって物事を考える練習として
こういうことも考えられるのでぜひ取り入れてみて下さいね。

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

いいなと思ったら応援しよう!