雑誌からニュースレターのエッセンスを学ぶ
☆ 雑誌からニュースレターのエッセンスを学ぶ ☆
この方法は本来はあなたのお客様が明確に決まっている場合に
特に有効です。
あなたのお客様(ターゲット)は
どんな雑誌を読む生活をされていますか?
例えば
40代女性なら・・・
50代女性なら・・・
というように色々なことが考えられると思います。
同じ40代でも生活スタイルで
ゴシップ誌が好きな方が多いかもしれませんし
上品な雑誌が好きなスタイルの方かもしれません。
他にエコとかに関心が高い層だったりすると
また、そういう雑誌に目を通すべきでしょう。
あなたのターゲット層がどんな雑誌を読んでいるのか
ターゲットを組み立てる時に想像してみるのもアリですが
実際に既存のお客様に聞いてみるのもいいでしょう。
それで、ある程度明確になってきたら
実際にその雑誌を買ってきます。
そこから穴があくほど
その雑誌を読んで例えば写真の下のキャプションを読んで
どんなふうに書いてあるか参考にします。
なぜ、その雑誌が読まれているのか
自分なりに考えてみるのも
いいワークになると思います。
あなたのお客様の立場にたって物事を考える練習として
こういうことも考えられるのでぜひ取り入れてみて下さいね。
━━━━SNSはこちら━━━━
■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou
■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy
■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
■Twitter
https://twitter.com/ombamomota