見出し画像

企業の転換点

どの企業もかつてはスタートアップや中小企業であり、草創期からの成長の軌跡を辿り、偉大な企業へと飛躍を遂げる一方で、同じような状況でもそのような地位を
維持発展できないのは何故でしょう?

不確実性の時代でも成長する企業がある一方で、他の企業が成長できない理由はなんでしょう?
それは、再現可能なノウハウや自走プログラムの仕組みを生み出すことにありました。

経営者が時刻を告げるのではなく時計をつくる経営に転換すること

成果を出せない企業との違いを分けるもは何か?
成功と失敗、発展と衰退、永続と崩壊、偉大さと凡庸さの差異を考えたいと思います。

ここから先は

1,669字

¥ 333

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。