ストーリーブランド戦略・回避
物語の面白さは、主人公が「成功するのか、失敗するのか?」に尽きる。
成功と失敗の瀬戸際を行ったり来たりすることに、観客はハラハラ・ドキドキする。それは、主人公が得るもの、失うものがはっきりと観客に伝わっているから、物語に夢中になるのです。
悪いことが何も起こらない物語を想像してみてください。
全てが上手くいく恋愛ストーリー、トラブルとは無縁のラブストーリー、危険に晒されないアクション映画に観客は、関心を持つでしょうか?
では、関心を持ってもらうために何をすれば良いのかを解説していきます。
少しでも失敗の回避ができれば良いですからね。
何を失う?
ここから先は
911字
¥ 110
よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。