オコ

Twitterに投稿するには長すぎるゲームの感想などを書いています。 好きなもの:ハロプロとADVゲーム 最近どうじんしを始めた 映画の適当な感想も書く

オコ

Twitterに投稿するには長すぎるゲームの感想などを書いています。 好きなもの:ハロプロとADVゲーム 最近どうじんしを始めた 映画の適当な感想も書く

最近の記事

note全然書けていませんがこちらは元気です。前回8月末にも無事新刊を出せました。ギリ入稿のための自戒が守れているかどうかはさておき、〆切五分前入稿は避けることができました。ヤッタネ!書きたいこと色々ありますが、なにせまた別の原稿に追われており……でも書きたい!近々書きます!

    • 同人小説・ギリ入稿をしない為の自戒

      ごきげんよう!ゴールデンウィーク最終日ですね! 二次創作BLで文字を書く人間の当方は、スパコミ1日目にサークル参加してきました!そう、新刊と共に!!!! ……というわけで、久しぶりに同人日記です。 今回は、今までで一番〆切ギリで入稿をするという心臓が一回り小さくなる経験をしましたので、ここに残し、昇華させていただきます。 こんなきつい思い、二度としない、絶対にだ……という自戒noteです。 《注意》 ※以降は某ジャンルの二次創作(BL・R18)で文字を書く人間の呻きで

      • 『エターナル・サンシャイン』を観ました!

        ごきげんよう!2024年が始まってもう2ヶ月が経ちました! 今年最初のnoteは同人活動のあれそれ……ではなく、配信で観た映画の激ゆる感想にしてみました。 注意:以下の感想は、二次創作(BL)をしているオタクが書いています。感想の合間に推しCPの話(特定はできないようにしています)がうっすら出てくるので苦手な方はお戻りください! 前段(自分語りなので飛ばしてください) 昨年の狂ったnote三連発でわかる通り、2023年は人生ほぼ初の創作アウトプットに注力しておりました。

        • ピクリエのWebオンリーに初参加して、ついでに320ページの新刊も作った話

          ごきげんよう!出戻りオタクです! 今回もタイトル通りの自分による自分の為の備忘を書きます! 二次創作(腐)の文字書きが語り手ですが、極力その中身(ジャンルやCPなど)については触れずに進んでいきますので、よろしくお願いします。 初ピクリエ ピクス…クが諸々流出であんなことになってしまい、元々ピクス…で開催&参加予定だったWebオンリーが延期&ピクリエで開催することになったのが今回の導入です。 そもそもWeb媒体のサークル参加は初めてなので、6月のイベント同様、参加前は右

        • note全然書けていませんがこちらは元気です。前回8月末にも無事新刊を出せました。ギリ入稿のための自戒が守れているかどうかはさておき、〆切五分前入稿は避けることができました。ヤッタネ!書きたいこと色々ありますが、なにせまた別の原稿に追われており……でも書きたい!近々書きます!

        • 同人小説・ギリ入稿をしない為の自戒

        • 『エターナル・サンシャイン』を観ました!

        • ピクリエのWebオンリーに初参加して、ついでに320ページの新刊も作った話

          15万字340ページの同人誌脱稿後、コピー本を作った話とイベント当日の話

          先日の投稿…… 先日の二次創作同人長編小説を書いた話について、たくさんの♡ありがとうございます。やっぱりオタクが何かに狂っている話っていいですよね。私も好きです。  今回は、340ページの同人誌を脱稿した日から当日までの備忘をお送りします。 前の記事と同様、ただひたすら自分の為の備忘で参考になるものは1ミリもありませんのでご了承ください。 新刊一冊だと心許ない気がしてきた 前回の記事で、出来上がった新刊の表紙が寂しい気がして帯を作った話をしたのですが、同じ流れです。  一

          15万字340ページの同人誌脱稿後、コピー本を作った話とイベント当日の話

          五億年ぶりに二次創作に狂ってキーボード叩いてたら、15万字340ページの同人誌が出来上がっていた話

          よし、同人誌を作ろう! 前回の記事から実に一年半ぶりの投稿はゲームの感想ではなく、表題通りの話です。 ※ここから先、手順とか作り方は全く載っていませんが、作る上で参考にしたものたちは載っています!これから全ては、あくまで自分の為の備忘です! ※腐っている表現が所々ありますのでご留意ください! ・・・文字通り人生変えるほど己に刺さった作品+恐ろしく沼なCPにハマっていたら、いつの間にか文字をしたためるようになっていたのが丁度2022年の12月23日(奇しくも自CP右の子の誕

          五億年ぶりに二次創作に狂ってキーボード叩いてたら、15万字340ページの同人誌が出来上がっていた話

          『患者Sの救済』プレイ感想

          【ブランド】マーダー工房 【原画】倒神神倒 【シナリオ】倒神神倒 【プレイ時間】6時間半 公式HP:https://madalabo.com/kranke-s/ ストーリー(ネタバレ有)かの有名な破天荒BLゲーム「裸執事」を生み出したマーダー工房の最新作です。 同人誌「患者Sの救済プレゼン本」発刊が2014年…そこから何と7年、満を持しての発売です!!!超めでたい!!! 「裸執事」同様、アヘ顔あり、ぶっかけあり、3Pあり…とマーダー節は炸裂しているものの、今作は性行為の

          『患者Sの救済』プレイ感想

          『蛇足』プレイ感想

          【ブランド】Waffle 【原画】さくやついたち 【シナリオ】桜庭丸男 【プレイ時間】約11時間 公式HP(※R18グロ注意):http://www.waffle1999.com/game/91dasoku/ ストーリー(ネタバレ超注意)とある孤島にやってきた若者たち。 ひとしきりバカンスを楽しんだ後、星を見るために島にある展望台へ向かう。 展望台から星空に感動しながら、彼らは眠るまで語り合う。 やがて辺りは静まり返り・・・ そこにあったのは首を吊って死んだ5人の姿。 こ

          『蛇足』プレイ感想

          『駄作‐ヌイアワセ‐』プレイ感想

          【ブランド】CYCLET 【原画】憂狐 【シナリオ】桜庭丸男 【プレイ時間】約6時間(本編)+1時間半(アフターFD) ストーリーどこにでもいるような仲良し5人組、しかし彼らはとてつもないバケモノだった・・・(公式OHPより) グロゲー界では有名な「駄作」について、随分前からほしいものリストに入れっぱなしだったのですが、本作の流れを汲んだWaffleの新作『蛇足』の発売を知り、プレイを決断。 私が購入した『駄作‐ヌイアワセ‐』は、『駄作』本編と、アリスちゃんルートのアフタ

          『駄作‐ヌイアワセ‐』プレイ感想

          『Paradise極‐KIWAME-』プレイ感想

          【ブランド】PIL/SLASH 【原画】西緒十流、一野、スズケン、つたえゆず 【シナリオ】休養沢ライチ(LOVE&DESTROY) 【プレイ時間】約13時間 http://pilslash.jp/product/paradise_fd2/ Paradise三作品、満を持してコンプいたしました…。 クリア後1週間は経ったけど、満足感とロスがすごい。今回も感情の赴くままに感想を記していきたいと思います。 本編『Paradise』、そのアフターストーリーの『Paradise結』

          『Paradise極‐KIWAME-』プレイ感想

          『Paradise結‐MUSUBI‐』プレイ感想

          【ブランド】PIL/SLASH 【原画】ことみようじ 【シナリオ】休養沢ライチ(LOVE&DESTROY) 【プレイ時間】約6時間 Paradise本編エンディング後のアフターストーリーをメインに据えた本作。 ただのアフターだけではなく、本編でミツギ、マツダ、タカラは「あの時あの場所で」何を考えていたのかが丸わかりな「逆視点」シナリオや、サブキャラのシマダさん、ホンゴウさんにもスポットを当てた派生ENDあり…と、痒い所に手が届く、所謂、THE良質なファンディスクでした!!

          『Paradise結‐MUSUBI‐』プレイ感想

          『Paradise』プレイ感想

          【ブランド】PIL/SLASH 【原画】ことみようじ 【シナリオ】休養沢ライチ(LOVE&DESTROY) 【プレイ時間】約12時間 http://pilslash.jp/product/paradise/index.php ストーリー商店街の福引で南の島ツアーを引き当てた、フリーターの主人公「アヅマ」。いざツアーに参加したところ、なんとビックリ、参加客は全員男! 初対面での印象最悪! スカした建築デザイナー「ミツギ」 リーダー格でガタイよし! 大らかで優しい「マツダ

          『Paradise』プレイ感想

          『Lkyt.』プレイ感想

          【ブランド】parade 【ジャンル】主人公総攻め和風ファンタジーADV 【プレイ時間】約16時間 http://pa-rade.jp/lkyt/ みんな待ってたparade新作だ〜〜〜!!!!!!!!!!!! 前作「Room No.9」から約4年、2020年8月末に発売後、どえらい大量のバグがあったとの情報を耳にし、最終パッチがくるまでプレイを控えていましたが……(若干間は空いたけれども)満を辞してプレイ開始…! その重厚な世界観とparade節のストーリー展開に没頭し

          『Lkyt.』プレイ感想

          『クラブ・スーサイド』プレイ感想

          【ブランド】Celtia.inc 【ジャンル】アンチロマンス乙女ゲーム 【プレイ時間】約10時間 http://club-suicide.site/ プレイのきっかけTwitterを彷徨っている際に目にとまった、本作の企業アカウント。 公式HPの気怠い雰囲気と驚きの低価格(当初200円ってアナウンスされてたのバグかと思った。現価格の1,000円だって激安なのに…)に惹かれ、たどり着いた下記注釈。 要素:登場人物全員陰キャ 攻略人数:5人(恋愛関係になるとは限りません)

          『クラブ・スーサイド』プレイ感想

          『Doki Doki Literature Club』プレイ感想

          【ジャンル】サイコロジカルホラーADV 【原画】Satchel 【シナリオ】DanSalvato 【プレイ時間】約6時間 「海外発のギャルゲー」で「何か怖いらしい」といった、漠然とし事前情報のままプレイ。 【ストーリー】幼馴染のサヨリから、彼女の所属する文芸部に入部を誘われた主人公。 何の気なしに訪れた文芸部の部室、そこには4人の美少女部員たち! ツンデレのナツキ、文学少女のユリ、文芸部部長で才色兼備なモニカ、 そして幼馴染である、天真爛漫なムードメーカー、サヨリ。 個性

          『Doki Doki Literature Club』プレイ感想

          『返校 -Detention-』 プレイ感想

          プレイ時間:4時間 1960年代、戒厳令を敷かれた暗黒時代の台湾が舞台の本作。 私の中での台湾は、1回友達と旅行に行った時のイメージしかなく(人が優しい、女の子が可愛い、タピオカ安くて美味い)歴史も不得手の為、内容について理解が及ぶか若干の不安がありました。 怠惰さゆえ、事前勉強もそこそこに「思想や言論の自由が剥奪されてたんだな」というクソヤバ知識のままプレイしたのですが、結果、大・満・喫。 プレイ後、あらためて返校の背景となった「白色テロ」について下記URLにて確認し、さ

          『返校 -Detention-』 プレイ感想