テクサポ凸1回目
【怒りの文面そのままw】
お客様に迷惑をかけているを強調。
糞テクサポやりとり2回分の回答まとめ
とのことで、「不正または違反を報告」しました。
結果。
はいはい・・・。
違反じゃないのねー。
4回目のガチギレでテクサポ凸!!!
まともなテクサポが登場。全文面。
結論、我らセラーがやること
①購入アカウントでセラーの不正価格を報告。
ASIN、セラーのURLを用意しておく。
ある程度文脈も用意しておく。
【論点】
①カートについて。
Amazonは購入者に安くて速い出品者より高くて遅い出品者をすすめるのか?
②セラーについて。
セラーの商品一覧を見たが商品価格を低くして「法外な配送料」を設定している。これはAmazonのポリシー違反にならないのか?
ついでに運営責任者名が店舗のまま、電話番号がない場合。
特定商取引法上記載が必要な責任者の名前、電話番号の記載がありません。これは違反ではないでしょうか。
も追撃しておく。
1.「購入アカウント」でAmazonco.jpにログイン。(販売者アカウントとではやめときましょ)
2.下記URLよりお問い合わせに移動https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ref=hp_gt_nmhcu
「・・・」各種サービス を選択
「サイトの不具合」を選択
「カスタマーサービスへ連絡」を選択
「今すぐチャットを開始する」
3.チャット欄に「Amazonは高い価格の商品をすすめるのか。不正なセラーの報告」等を打ち込む。
※自身で文脈変えてくださいw 全員同じだとあれなのでw
「送信」ボタンを押して
担当者に繋いで、まとめた内容で「激おこ」する!!!
②カート価格の不正を報告
1.セラーセントラルへログイン
2.下記URLをクリック
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/support/SOA
3.「ガイドライン、規約違反」を選択
4.「ご意見、ご要望」を選択
5.内容を記入いただき、「送信」ボタンを押下
これら2点が今できる最善の策かと思います。くれぐれもやりすぎないようこちらも適切な情報をAmazonに伝えましょう。やりすぎて何かあっても保証はできませんので。そして修正が早まることを願いましょう!!
アカウントの評価やパフォーマンスが悪くて自滅していってるセラーもいますが、「TRセラーよ。さらば。」と言える日が近いことを願いますw