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仕入れ以外はフル外注で月利300万|欧米輸入8年・欧米輸出1年半・東南アジア輸出6ヶ月|目標は5年で1億資産増|初消費税還付1000万達成|LISTIQ特級使いw|良いツール・良い出会いに感謝|人脈は最大の財産|2児の父|元SE |SBC講師|Shopee注文売上管理を開発|🍏

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最近の記事

[Amaozn輸出] 返品商品の原価を取り返そう

返品大国Amazonアメリカ「皆さんは返品商品どうしてますか?」    商品の状態がわからない。破棄は勿体ない。 ①アメリカから日本に送りなおす。 国際送料・関税・消費税を払って日本に返送する。 日本に到着した商品を検品したらすり替え、部品がない、壊れてる。 結局破棄したりして何のために国際送料・関税消費税をかけたのか。 「メンタル的にしんどくなりませんか?」 メルカリ・Amazon-JP中古販売。 売れるものは何とかして日本で原価回収してませんか? 検品・写真撮

    • [後編] 東南アジア輸出をやるべきか。

      前編のおさらい東南アジア無在庫輸出を始める大きな理由として ・「需要と供給」の将来性(人口、EC普及率の増加) ・マルチテナント型(Amazon的価格競争がない) ・無在庫が規約上OKの大型モール ・外注化が容易 ・1年やれば1000~数千のレビューが付いたショップができる。そんな専門店に後から参入した店舗が勝てない。 などなど、このような理由を述べてきました。 後編の内容では、実際取り組んでみて、コンテンツの中身に触れてみて、現海さんや講師の方々と話してみてどうだった

      • [前編] 東南アジア輸出をやるべきか。

        まえがき私が欧米輸入から輸出に流れた訳と なんでこの中で一時的に売上落としても東南アジア輸出(Shopee&Lazada)に取り組んでいるのか?私なりの見解について書こうかなと思います。 凄く長文になると思いますが何か1つでも参考になれば嬉しいです。 自己紹介私の事を簡単に話すと、私は神経系の難病です。病気は進行していき、いつか寝たきりになる可能性が高いです。薬がないため、週に3回1時間みっちりリハビリをやりながら進行にあらがい、物販に取り組んでます。 子供も2人いる

        • LISTIQ x プライスター連携US版

          希望があったので簡易に購入note作ります。 輸入版でもご利用頂いている LISTIQ輸出版とプライスター連携です。 輸出の特徴を加味して若干仕様が違います。 基本的に紹介納品代行をご利用の方かつ 紹介でプライスターUS版ご利用の方への提供と考えておりましたが 「紹介でプライスターUS版登録+買い切り」という条件で提供させて頂きます。 利用方法 ①紹介リンクよりプライスターUS版を登録してください。 https://pricetar.com/entry/afi/?a

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          Amazon輸出をやるべきか。

          輸出を始めるまでゼロからここまで辿り着いたことが正直感慨深いです。 この思いをつらつらと、今までの経緯も含め刻んでおくことにしました。 出会いと始まり 去年の2022年6月1日(1年前w) 第一回okazu会とやらを開いて頂き 今やほぼ重鎮クラスのLISTIQ輸入ユーザーwとお話ができました。 その時にたまたま貸しスペースのベランダでsaisaiさんと2人になりました。私がぽろっと「身体と口が動けば輸出にチャレンジしたかったんですよね」と呟いたのが始まりでした。sais

          Amazon輸出をやるべきか。

          LISTIQ×AmazonTracking抽出ツール

          3ステップで完了①Gmailからトラッキングメールを一発抽出 GASを利用しメールのトラッキング情報を一発抽出するツール ラベルを指定することで他のメールに影響のないよう設計 スプレッドシートにトラッキング情報を一覧出力 メール内見落とし防止(以下のようなパターンは2個トラッキングが隠れています)←これはタイトル右の「荷物を追跡」ボタンでは開けない ②Amazon.comのトラッキングを一発抽出 ポチポチトラッキングを押す必要なし 一発でCSV全取得 ③マネジ

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          販売価格を安く、送料を高くしカートを取るTR(トルコ)対策

          我らセラーがやること前回の記事が長すぎるので抜粋します。(詳細を書くと結局長くなった) 前回わかったことや他の方が実践して唯一対策してくれたのが 個人の購入用アカウントでのカスタマーサービスへ凸すること。 お客様からの不満が増えればAmazonも対応せざるを得なくなるかと思います。 ※一応。やりすぎには注意下さい。責任は取れませんので。 購入者アカウントとセラーアカウントは紐づいてると思いますが、普通に納得できないことなのでお客様としての発言はなんら問題ないと考えています。

          販売価格を安く、送料を高くしカートを取るTR(トルコ)対策

          TRセラーについて。テクサポに本気で凸し結果、テクサポが出した対策方法

          テクサポ凸1回目【怒りの文面そのままw】 お客様に迷惑をかけているを強調。 糞テクサポやりとり2回分の回答まとめとのことで、「不正または違反を報告」しました。 結果。 はいはい・・・。 違反じゃないのねー。 4回目のガチギレでテクサポ凸!!!まともなテクサポが登場。全文面。ご担当者様 Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。 お問い合わせいただきました、ショッピングカートボックスの獲得を判断しております、システムについてご案内いたします。 お調べしました

          TRセラーについて。テクサポに本気で凸し結果、テクサポが出した対策方法

          LISTIQ x プライスター連携

          2022年7月現在で プライスターは約6年、LISTIQ輸入版SPは約2年使っております。 私なりの思考になりますが、FBAユーザーの価格設定やプライスターの初期設定、登録価格設定があります。 これらを仕組み化しまして そのまま再現できるスプレッドシートを作りました。 【現在と今後の機能について】 現在の機能は「プラン追加日」毎に価格を設定する機能のみになります。 今後「在庫日数」によって価格をどうするか。 これもセラーが多いだけで売れていない商品は下げたくないので、

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