ウェブサイトの基本要件
ウェブサイト3つの基本要件
事業とウェブサイトをきちんと接続させる
ウェブサイトの入口と出口を明確にする
一貫した軸を持ってウェブサイトを制作・運営する
基本要件を満たしていないと・・・
ウェブサイトをリニューアルしたのに、期待したほど事業に貢献してくれない
ウェブサイトをリニューアルしたものの、成果が良くわからない
事業と関係ない指標をウェブサイトのKPIとしてしまい、無意味な改善を繰り返してしまう
ウェブサイトの中でも、事業と関係がないこと、影響がないことに、お金と時間を使ってしまう
行き当たりばったりでコンテンツを更新し、予算を無駄遣いしてしまう
えらい人や他部署の意見に流されて、ちぐはぐなウェブサイトを作ってしまう
最適な運営体制や年間投資額を見誤ってしまう
サイトリニューアルとサイト改善
判断基準
サイト構造やコンテンツを大きく変えるならサイトリニューアル
スマートフォン対応が必要なくらい古いならサイトリニューアル
ブランドイメージをがらりと変える必要があるならサイトリニューアル
サイト構造やコンテンツをあまり変える必要がないならサイト改善
最速で成果を求めるならサイト改善
予算がかなり限られているならポンポイントのサイト改善
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