おかえもん

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最近の記事

Steamでネット対戦を作る

自作ゲームのネット対戦をSteam側の機能でできるようになったのでまとめていきます、情報少なかったISteamNetworkingMessagesだけは書きたい 色々間違っていそうですが、Steamのネットワーク機能を使いたいときに参考になるかもしれません 気が向いた時に更新していきます ↓自作ゲーム 環境: VisualStudio2019/C++/DXライブラリ使用 参考サイト ・Steamworksのドキュメント https://partner.steamgam

    • TrueDarknessLegendキャラランク

      好きな格ツクゲーの1つTDLのキャラランクです キャラグラと操作性の良さが魅力 SNKライクなシステムだけど技は出しやすく繫がりやすくて気持ち良く遊べる 触っていないうちに忘れそう&キャラランク表が好きなので作りました 対戦回数が足らなすぎるのでかなり想像入ってます ↓作者様サイト↓ ・キャラランク■強さの基準殴り合いになるゲームなので、リーチの長さ&火力で評価している 攻めが強いので対応キャラの評価が低め 下のキャラほど使ってる時間が短いのでわかってない可能性あり

      • ウル4 コーディー とりコレ

        記事について身内がコーディー使うらしいので使えそうなこと書きます なぜウル4… 細かい情報はwikiやまとめブログがあるので キャラのイメージと自分が使ってた強行動だけお話しします どんなキャラ?高火力ワンチャンキャラです、火力が高くて切り返しがやや弱い 屈強P>強クリミナルだけで超減ります 有利フレームを取れる技が多く、ノーゲージ無敵ないキャラに粘着できて そのせいで同キャラは触ったらガン有利 操作が簡単(ボタンホールド以外)なのも高ポイント 切り返しがやや弱いで済んで

        • steam覚えてるゲーム

          steamの記憶が残ってるゲームのメモです セールの時に見てみると良いかもです クリアしたゲームだけ書いてます (クリアのないゲームはまあまあやったなと思った奴) 「遊びやすかったゲーム」 ・ふしぎの城のヘレン+ ツクール2000製、元はフリーゲーム steam版は追加要素がある 短くも起伏がある綺麗なストーリーと 世界観の作り込みの細かさが良かった 戦闘システムが特殊で、1対1のターン制だけど 自分と敵のアクションに「行動速度」が設定されていて、 それを利用してハメた