お嬢

1998年生まれ|noteでは主に日々の記録|ジャンルは|コピーライティング|マーケティングなど|再起・自分のアウトプットを込めて

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1998年生まれ|noteでは主に日々の記録|ジャンルは|コピーライティング|マーケティングなど|再起・自分のアウトプットを込めて

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第12回「どっぷりお嬢(自己紹介)」

前回は、サクッとお嬢を紹介しました! 今回はもう少し深掘りしたところを 記していきます❣️ 題して、「どっぷりお嬢」 サクッとお嬢はコチラ‼️ どっぷりお嬢 大分生まれ、福岡育ち博多美人だという体にしておいてください😉実は隣の大分がルーツです。小学生の頃は毎日どっぷりドッヂボール。仲のいい小学校だったので、「もし戻れるとしたらいつがいい?」と言われたら「小学生」と答えるかもしれません。何も考えず、何にも縛られず、お金のことも考えず、毎日遊んで学校で学ぶのが仕事でしたの

    • ★11/25「重罪。コーヒーを最初に飲んだの誰?」

      とても興奮しながら このnoteを書いています。 今まで、 コーヒーを避けてきたんですけど もっと早くから飲んでおけばよかったと 後悔しています。 普段は紅茶を好んで飲んでいます。 しかし、半年に1回 渋々コーヒーを口にする時があります。 そんで、今日 久々にコーヒーを口にしたんですが めっちゃ興奮しています。 いつもはスタバに行って イキって紅茶のストレートを 頼んでるんですけど なぜか今日は 血迷ってコーヒー頼みました。 頭冴えすぎてやばいです。 え?何これ

      • ★第64回『おい、知っているか?正しいリスクを取ることでリターンが大きくなることを。』

        タイトルの口調が男すぎて 「お嬢の中身は♂なんじゃないか?」 と思われそうで心配です汗 安心してください、淑女です。 さて、今回から タイトルの前に「★」をつけました。 今まで、毎日(?!)続きものとして 書いていましたが変えようと思います。 このnoteを始めた時よりも 日々、吸収し、学ぶことが多くなり そのアウトプットもしたいなーと 思い始めました。 今後は 「☆」→コピーライティング・マーケ等 「★」→雑記・日々のアウトプット等 と参ります。 要するにアウトプ

        • 第63回「告白の成功率を120倍上げる方法」

          思い切ったタイトルですが 本当に120倍上がるかは 定かではありません(笑) しかし、 「告白」という行為は 言い換えると「提案」とも 捉えることができます。 よく、 “ビジネスと恋愛は似ている” と耳にします。 2つの共通点を考えると、 どちらも「提案」を軸に 物事が進んでいきます。 ・遊びに行こう ・デートしよう ・付き合おう ・結婚しよう…etc この、提案力を磨けば 自然と「告白」の成功率も 上げることが可能なのです。 要するに 魅力的な提案ができるかどう

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        第12回「どっぷりお嬢(自己紹介)」

        • ★11/25「重罪。コーヒーを最初に飲んだの誰?」

        • ★第64回『おい、知っているか?正しいリスクを取ることでリターンが大きくなることを。』

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          第62回「スーパーのレジ袋よりも、ブランドのショップバックにトキメク理由」

          なぜ、ブランド品というものは 何か特別な気持ちを抱かせてくれるのでしょう。 原価はさほど、変わらないのに 販売価格は市場の10倍〜100倍くらいです。 職人たちの技術料が入っているのもありますが。 そして、何といっても そんな高価な品物を入れてくれる ショッピングバックにも秘密がありそうです。 ロゴが入ってるだけなのに不思議です。 確かに、ヴィトンで買い物した時に ショッピングバックが コンビニとかでもらえるレジ袋だったら 泣いちゃいます(笑) そうではなくって オ

          第62回「スーパーのレジ袋よりも、ブランドのショップバックにトキメク理由」

          第61回「稼ぐ人ほど貯めている、重要なファイル」

          稼ぐ人ほど 貯めている重要なファイルをご存知ですか? 今回のnoteでは その秘密を大公開していっちゃいます。 このファイルは稼ぐ人ほど 持っていますし、 ファイルの数が増えればふえるほど 稼げる、という強力なファイルです。 そんなファイルがあるなら 今すぐにでも貯めていきたいですよね。 早く、教えろって感じですね(笑) 大丈夫ですスグにお教えします。 それでは参りましょうっ! 稼ぐ人ほど貯めているファイルの正体スワイプファイル はにゃ?って感じですね。 スワ

          第61回「稼ぐ人ほど貯めている、重要なファイル」

          第60回「人の記憶に必ず残る伝え方」

          何かを人に伝えるとき、 記憶に残すことができたら それは、それは、良いことですよね。 「言った、 言ってない」論争を 繰り広げないですみます。(笑) また、 記憶に残る話し方をすることで 「あの人の話はなんか分かりやすい」 と一目置かれること間違いなしです。 今回のnoteは 心に響くコピーライティングの型 4/4個目をご紹介していきます。 さて参りましょうっ! 人の記憶に必ず残る伝え方4つの学習タイプを使う 「4つの学習タイプとは⁉️」 って感じですよね。 私

          第60回「人の記憶に必ず残る伝え方」

          第59回「人の感情を駆り立て行動させる、悪魔的な法則」

          今回のnoteは 心に響く文章を書くために必要な型 の3/4つめをご紹介。 そもそも、タイトル通り 人の感情を動かすコピーというのが いい文章です。 そして、心が動いたとき 人はどうするかというと 「行動」します。 今回のnoteでは 感情を駆り立て、行動させる ゴールまで持っていってしまう 法則をご紹介していきます。 それでは参りましょう! 感情を駆り立て、行動させる法則AIDMAの法則 これも、頭文字です。 それぞれ説明していくと Attention(注意)

          第59回「人の感情を駆り立て行動させる、悪魔的な法則」

          第58回「自分の意見が9割通る提案ができるようになる!PASONAの法則」

          さて! 前回noteから心に響くコピーライティングが 書けるようになるフレームワークを 4回にわたってご紹介していきます。 今回は2つ目! PASONAの法則です。 聞き慣れない言葉ですよね、 大事な要素の頭文字を 取っているだけなのですが! それでは参りましょう! PASONAの法則Problem(問題提起) Agitetion(注意喚起) Solution(解決策の提示) Narrowing Down(絞り込み) Action(行動の提示) この五つの頭文字!

          第58回「自分の意見が9割通る提案ができるようになる!PASONAの法則」

          第57回「コピーライティングが上達する3notってなに?」

          前回noteでは 「心に響くコピーライティングの条件」 をお伝えしました。 その中で、 フレームワーク(型)が大事 というお話になっていました。 (感情の理解は大前提) ⬇️ 今回から4記事は そのフレームワークについて 解説していきます。 まずはコピーライティングの技術の中で 最も有名でシンプルな型を紹介します。 では参りましょうっ! コピーライティングの技術が上がる型①3not ⑴読まない ⑵信じない ⑶行動しない 実は、 一回noteにしたことあるのですが

          第57回「コピーライティングが上達する3notってなに?」

          第56回「心理学だけ学んでもモテないという現実」

          一見、タイトルと コピーライティングにおいて 関係ないように見えますが 実は共通するので尖らせてみました。 今回のnoteでは 心理学という上部のテクニックを 用いても「モテる」というゴールに たどり着くことができない理由を コピーライティングの例とともに お伝えしていきます! 仮に、心理学を学ぶことのゴールを 「モテること」と仮定した場合 コピーライティングのゴールは 「心に響くコピーを書けること」 さあ参りましょう! 心に響くコピーライティングの条件1ターゲット

          第56回「心理学だけ学んでもモテないという現実」

          第55回「②人々の感情を操る方法」

          さて! 前回は『人々の感情を操る方法』 その①をお伝えしました。 【⬇️前回の記事】 今回のnoteでは 人々の感情を操る、完結編。 前回は “感情を理解すること” が大切とお伝えしました。 感情を理解するだけじゃ まだまだ足りない。 このnoteで足りないピースを 埋めるたびに出かけましょう。 それでは参りましょう! 人を操る方法、その2インプットとアウトプット をする あれま、 何だか普通のことですね。 しかし、これは本当に 何事においても大事なこと。

          第55回「②人々の感情を操る方法」

          第54回「①人々の感情を操る方法」

          さてと! 前回からコピーライティング編に入ったように ここからは長い長いコピーライティングの テクニックについてお話ししていきます。 「⬇️前回note」 ただ、これから色々なテクニックが出てきますが 大事なのは表面上のテクニックでなく本質。 これを胸に刻んで コピーライティングのスキルを 楽しんでいってください。 今回のnoteでは 『人々の感情を操る方法』について 2つに分けて解説していきます。 では参りましょう! 感情を操る1つ目の項目感情を理解する 人間

          第54回「①人々の感情を操る方法」

          第53回「コピーライティングができるだけで10倍も人生が楽になる本当のワケ」

          「コピーライティング」という言葉を ご存知でしょうか? そもそも、私も この勉強を始めるまでは 言葉すら聞いた事なかったし 知りもしなかったです。 このnoteから長くにかけて そのコピーライティング編といきましょう。 コピーライティングとは人を行動させる文章術 この一言に尽きます。 あれ、終わり?? 終わりです(笑) あとの記事は具体的なスキルについて 話していこうと思います。 コピーライティングを実践してる人は 100%で言っていますが このスキルを習得する

          第53回「コピーライティングができるだけで10倍も人生が楽になる本当のワケ」

          第52回「正解は存在しない、という醍醐味」

          明けまして、おめでとうございます❣️ 今年もよろしくお願いいたします。 今年は寅年、 年女なので最強に年にしていこうと思う。🐯 さて、今回は 「マーケティング」について 最終回のnoteだ。 4記事に渡って マーケティングの中でも、 個人でも勝てるDRMについて お伝えしてきた。 全ての物事において言えることだが どこまでいっても絶対解はない。 だからこそ今回のnoteでは マーケティングにおいて 根本となる考え方をお伝えしていく❣️ DRMのまとめ計画(仮説)5

          第52回「正解は存在しない、という醍醐味」

          第51回「現状維持は退化である®️」

          私の過去の敗因は 全くもってコレです。 上手く行っている、 稼げている今に満足してしまって 次に何もしようとしない。 ここで腰を下ろしてしまったら 時代の変化に追いつけずに 振り落とされ退化の始まりです。 という 怖いお話をまた繰り返さないように 現状維持から抜け出す方法を 今回のnoteにて明らかにしていきます❣️ 現状維持から抜け出す方法ブラッシュアップすること またまた簡単なことですね。 一つ一つはカンタンなんですが これを実践するかというのが大事です‼️

          第51回「現状維持は退化である®️」