メルカリの転売屋怖い( ゚Д゚)
高額商品を出品したらすぐ売れたけど、いろいろいちゃもん
付けられてけなされた挙句、取引キャンセルを要求してきた。😱
購入相手の出品物見たら、同じ様な商品をたくさん出品してて
転売屋だとわかった🤥
転売屋の捨てセリフ「ノークレームノーリターンだから返品しても構いませんよね」
しかし、転売屋の取引キャンセル対策をしようと商品説明に「ノークレームノーリターン」を入れようとしたら禁止されている行為ですと出て完了できねえ。
メルカリは「ノークレームノーリターン」を使用できない仕様なのか?
調べてみたら何年も前からノークレームノーリターンノーキャンセル使えないんだな(´◉◞౪◟◉)
トラブルがあった場合、メルカリは送料を負担してくれるし、ノークレームノーリターンも使えない。
つまりベテランの転売屋クレーマーは文句言い放題の取引キャンセルで返品し放題で銭も失わないから痛くも痒くもない無敵状態w
高額商品の出品は細心の注意を払って気を付けよう(´◉◞౪◟◉)
転売やクレーマーに開封され使用された後に返品されるから、何
されてるかわからない😱
メルカリのトラブルに関する対応はと言うと誠意を感じられない😡
しっかり確認もせず、返品してもらって取引キャンセルしろのテンプレばかり
2022年6月からメルカリの利用規約から「転売など営利目的の商品購入の禁止」が削除されたため、出品者から安く買って高く転売する輩が多く、悪質な転売屋が野放しに😱貪欲な野良犬をたくさん放し飼いしてる様なもん
しかも、ノークレームノーリターンも使えないw
メルカリは名前や住所など個人情報がバレやすい
😱
メルカリには匿名配送できるらくらくメルカリ便があるが、これは出品者が送料負担する場合にのみ使えるので、送料購入者払い(着払い)の場合は適用されず、手書きや端末などで相手の名前や住所を記入しないといけないので、入力を間違えると大変な事になる😱
そして、クレーマーなどによるクレームが入った場合も取引キャンセルや返品に応じないといけず、トラブルが発生した場合はメルカリは返品発送については基本的に間に入らないので、ここで購入相手の取引メッセージに自分の名前や住所を教えて、返品してもらわないといけない。
メルカリはクレーマーがクレームを言い易い環境なので、トラブルに巻き込まれる可能性が高く、名前や住所などの個人情報がバレやすい😱
商品の返送時に購入者に個人情報がバレないケースもある
例えば、取引メッセージでかなり言い争いになった時だ
この場合はメルカリ事務局が取引後のトラブルを考えて事務局経由で出品商品が返送される
その場合、事務局に確認のため、郵便番号、名前、住所、電話番号を求められる。
これはマイページのサイドメニューから、お問い合わせ>お問い合わせ項目を選ぶ>トラブルでメルカリ事務局とやり取りする画面で入力可能
個人情報がバレるとどういうリスクがあるのか?
グーグルのストリートビューで家の外観や周囲をチェックされ、空き巣被害に遭う可能性や、トラブルが原因の事件に発展するかもしれない😱
結局2週間ほど時間を無駄にしてしまったし、箱もボロボロになって商品の価値も下がってしまったし、10万円以上損したーーー!!!😱
これじゃあ利用客が減って売り上げが減少するのもうなずけるわ😎
あと、トラブルを揉み消す為なのか、取引完了後やクレーム返品で取引キャンセル完了後は相手との取引メッセージが見れなくなる。
ある意味メルカリの証拠隠滅に近いので、トラブルがあった場合、取引が完了する前に相手との取引メッセージをしっかりスクショしておこう(´◉◞౪◟◉)