売上を倍増させる!デマンド・ジェネレーション・マネージャーの役​​割と必須スキル

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【なぜデマンド・ジェネレーションが注目されるのか?】

ビジネスの成長において、「商品やサービスをどう売るか」という課題は常に中心にあります。しかし、現代の消費者は情報過多の中で生きています。単に広告を見せるだけでは購買に至らない時代だからこそ、「デマンド・ジェネレーション」という考え方が注目を浴びています。


デマンド・ジェネレーションは、単なる「認知」ではなく、「需要を作り出す」マーケティング手法です。その中心に立つのが、「デマンド・ジェネレーション・マネージャー」。今回はその具体的な役割や、成功するために必要なスキル、さらには今後のキャリア展望について深掘りします。


【デマンド・ジェネレーションとは?】

デマンド・ジェネレーション(需要創出)は、製品やサービスに対する潜在的な需要を喚起し、購買プロセスをスムーズに進めるための戦略です。マーケティングの一部としてリードジェネレーション(見込み客の獲得)と混同されがちですが、デマンド・ジェネレーションはもっと広い視点で設計されます。


●デマンド・ジェネレーションの特徴

- 認知拡大:まず、潜在顧客にブランドやサービスの存在を知ってもらう。  

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