デザイン選択の正解はこれ!論理×直感で“売れる”クリエイティブを生み出す秘訣

割引あり

クリエイティブプロセスとデザイン選択のロジックを極める方法

~論理的で共感されるデザインが生まれる秘密~


1. クリエイティブプロセスとは?

クリエイティブプロセスとは、デザイナーやアーティスト、マーケターなどがアイデアを形にするまでの一連の思考と作業の流れを指します。ただ「感覚的にデザインする」のではなく、論理的なフレームワークを持ち、適切な選択をすることで、ターゲットの心に響くクリエイティブが生まれます。

では、優れたデザインを生み出す人は、どのようなプロセスを経ているのでしょうか?


2. クリエイティブプロセスの5つのステップ

① インプットとリサーチ

まず、デザインを作る前に、徹底的なリサーチが必要です。このフェーズで「どんな課題を解決するデザインなのか」「ターゲットは誰なのか」「競合のデザインはどうなっているのか」を分析します。

ここから先は

1,652字

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?