【オンラインサロン運営記】スキルの前に心を磨こう!
おはようございます。
チームの最年長の子が、新卒で入った会社で教わったマナー本を持ってきてくれました。
結論から言うと…すげーいい!
早速新人全員分Amazonで買って、配ることにしました。
そもそも帯がツボです。普段私が新人に話していることがまんま!
マニュアル的に「マナー」をやっているがゆえの外しっぷりにいらっとしている人がいたら、是非読ませてみてください!
そして、中堅社員の皆様も是非…。
自分の仕事やマナーを振り返るのにほんとおすすめの本です。
…なんでマナー本をオンラインサロン運営記として出したか…
実は「オンライン」だからなのでしょうか、既読スルーがむちゃむちゃ多いんですよ。
先日、2016年の運営方針をグループ内でもアップしましたが、なかなかの既読スルー率で…。
こういうまんま価値観とか理念が出る投稿って、やっぱり今でも勇気がいります。普段の言動にまんま現れるってわかってはいても。
この本にもありました。無反応は無礼って。
これ書いている本、あまりなかったから、嬉しかったなー。