ヒロの『自適ライフ』

はじめまして!私は、笑う門コンサルタントとして、主に小学生のお子さんをお持ちの30〜40代のパパ&ママ世代の方に向けて、営業マンの接客スキルを活用した、家族との関係性を良好に保つ考え方やその手法についてお伝えしております。結婚10年目、子育てまっしぐら中です。

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フリーランスの悩み解決!   個人で生きるための『ウルトラ』営業術

【実録】フリーランスの悩み解決 個人で生きるためのウルトラ営業術!~営業力が自分を助ける~ ~はじめに~ ~第1部~「営業力こそ生きるための源泉」 ・第1章:個人で生きる時代への変遷 ・第2章:企業という組織に属することの終焉?? ・第3章:営業力が最強な理由 ~第2部~「生き残るための営業力」 ・第1章:そもそも営業とは? ・第2章:人間が相手だからこそ必要なこと ・第3章:営業力=人間力 ~第3部~「求められる営業力(導入編)」 ・第1章:見込み客情報を整理する ・

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    • 家族への「おもてなし力」 足りてますか?

      突然ですが、家族への「おもてなし力」足りてますか? ・・・「え?何のこと?」 と思われたかもしれません。 普段、家族と接する中において、家族といえどもちゃんと「おもてなし」の観点で接することって中々難しいですよね? むしろ「おもてなし」するどころか、キツい言葉を使って相手を傷つけてしまったり、 心無い対応をしてしまって、家族に悲しい想いをさせてしまうことの方が多いかもしれません。 「なんて言うことを、自分は言ってしまったのか・・・」 一度出てしまった言葉は、決し

      • 『行動』起こして初めてスタートライン!

        こんな経験、ありませんか? 「よし、起業塾に申し込んだぞ! これで起業成功だ!」 「この〇〇先生のセミナーに申し込んだぞ!これで成功できる!」 というように、何かに申し込みをしただけで満足してしまうこと。 僕自身がそうでした… 自分が目指している未来の姿は明確にあるのに、例えば《高額なセミナー》や《高額な教材》を買った時点で満足してしまうのです。 「買ったんだから、成功出来るし、安心!」 という意味不明な考えに陥ったしまい、自分の思い描いた未来への行動力が鈍くな

        • 聞かれた事にだけ答えると…?

          自社や自分のPRをする時には、やはり「僕達の会社はこういう会社です!」とか、「僕はこういうビジネスをしています」というように、こちら側主導で情報発信していきたくなりますよね? しかしながら、今、この時代に求められるマーケティングの最先端の手法はそうではないのです。 タイトルにあるとおり、ただ「聞かれた事に答える」というシンプルな手法こそが、最先端と言えるべきマーケティングの手法なんです。 詳しく見ていきましょう! 何故、今「聞かれた事に答える」なのか? アメリカのプ

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        • おがさんタイム
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        記事

          設定した努力幅を超える努力

          努力する幅は、誰しも設定できます。 「今日は必ずここまでやろう」 「明日はこれを達成しよう」 「今月は必ずこれを仕上げよう」 などなど、人それぞれ自分の目標に基づいた努力幅で成果を出そうと突き進みます。 誰かに設定してもらった努力幅ではなく、自分が設定した努力幅となるので、その内容は明確であり、何をすべきはハッキリしています。 しかしながら、設定した努力幅が『壁』となり、その努力幅を達成した瞬間にその『壁』を越えようという観点が弱まってしまい、その努力幅の中で収ま

          設定した努力幅を超える努力

          捨てる勇気!

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます。 ビジネスをしていると「あれもコレも」と手を出したくなってしまうのが世の常かもしれません。 「今、流行りだから流れに乗ろう!」 「今後伸びそうだから、とりあえずやっておこう!」 確かに市場動向を確認して、時代の潮流に乗ることはめちゃくちゃ大事なことですが、ビジネスを広げ過ぎてしまったがために、集中すべきリソースが分散してしまい、結果的にビジネスとして生き残らないというのは、よく散見されますよね? やは

          やる気を引き出す一言!

          「やる気」を起こさせる一言といえば、何でしょうか? 「ありがとう!」 「感謝してます!」 などなど貰うと嬉しい言葉ってたくさんありますよね? そんなやる気の引き出す一言のなかで、圧倒的な存在感を放つのが… 『〜と言えば、〜さんだよね!』 この一言に尽きます。(すみません。完全な僕の主観です…) 「〜をお願いできるのは、〜さんだけ!」 「頼りになるのは、〜さんだけ!」 という言葉をお客様から頂くと、とびっきりに嬉しくなります。(すみません。完全な僕の主観です…

          やる気を引き出す一言!

          新しいアイデアが出てこない!そんな時に効く処方箋とは?

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます! 毎日毎日に自分の仕事や自分のビジネスにおいて、新しいアイデアを考えているけど中々出て来ないって言う経験ありますよね?  「仕事する環境を変える」、「住む環境を変える」、「会う人を変える」などして色々周りの環境を変えながら、行き詰まったアイデアの創出に終止符を打つべく、様々な工夫をして何とかアイデアを絞り出すこともあると思います。 でも中には「何をやってもアイデア出てこない!」って言う時も少なからずありま

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          自分を売り込む力に必要な事!パート1

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます! 人前に出ると途端に話せなくなるって言う経験ないですか? 私自身がかつてその典型でして、人前に出るや否やもう頭は真っ白。 自己紹介で名前と出身地を話したら「試合終了」 もう話すことが口から出てこないんです。 単なる緊張とかだけではなく、話せないことの思い込みと、聞いてる人は自分の事なんかどうでも良いだろう…という勝手な先入観で益々話せなくなるという悪循環を招いてしまってました。 「これではマズい」と

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          オファー力をつける!

          自分よがりなオファーの末路を想像して下さい。 こんばんわ。 おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます! お客様にオファーをするとき何を意識してますか? 《会話調にオファーの言葉を並べる》     《物語のように伝える》 色んな角度からのアプローチがあると思いますが、そのすべてが… 正解なんです。 全く間違っていない。 自分よがりなオファーは、自分自身の価値を発信するために必要であり、お客様に認知いただくためには、無くてならないものです。

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          売りたければ、売るな!

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます。 折角作った自分のコンテンツであるならば、すぐに収益化したいですよね? 「こんなの作りました!買って下さい!」 っと言ってすぐに買ってくれるお客様がいれば、あなたの信頼度はかなり高いと思います。 でも大半が中々そうにはいかないですよね? オファーしても何故か響かない。 それはやはり、お客様からの「信頼度」の大きさの違いだと思います。 ではどうしたら、信頼度を高めることが出来るのか? 末長いお付き

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          億稼ぐ人が実践! 『売れる文章』を書くスキルを身につけるたった1つの方法

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます。 結論です。 結論は、 『写経』です。 その理由は、下記にて説明します。 世の中には、たった1つのコンテンツで数億円もの稼ぎを手にする人がいますよね? 詐欺まがいなことをやっている人は抜きにして、自らのコンテンツで数億円もの収入を手にすることが出来ることは本当に凄いことだと心から感じます。 もちろん《売る》スキルがあるからこそ、それを達成することが出来る訳ですが、数億円もの収入を手にする彼・彼女達

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          「はじめてのセールス」

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます! 今日は、セールスの世界のイメージがつかない方や、セールスに対してかなりマイナスなイメージを持たれている方にご覧いただきたい内容となっております。 先ずもって『セールス』に対するイメージって、どんなイメージを持たれてますか? 「売上数字のノルマから逃れられず肉体的にも精神的にもキツい」 「こちらの言い分を無視して、押し売りしかしてこない」 などなど、決してバラ色なイメージは持ってないかと思います。

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          購買行為の9割は『感情』で判断する件

          おがさんタイムです。 今日も覗いていただきありがとうございます。 何かモノを衝動買いする時って、それが必要だからという事実よりも、先ず、「コレ、欲しい!」という感情が優先されて買っちゃいますよね? 僕達が普段何気無く過ごしている時のほとんどがその感情によって判断されていると言われてます。 コーヒーを飲むのはコーヒーが飲みたいから飲むわけだし、甘いお菓子を食べるのは甘いお菓子が食べたいから食べているのです。 不思議なくらい全て感情によって左右されてますよね。 もし、

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          メルマガの時代、再来!

          おがさんタイムです。 今日も覗いて頂きありがとうございます。 オワコンと言われていたメルマガが再燃してますね! かの、イケハヤさんも最近はメルマガに力を入れられてご自身のコンテンツを上手く配信されてます。 では何故またメルマガが再燃しているのか、大きく2つの理由があります。 メルマガ再燃の理由1:理解力が深まりファン化されやすい2:資産化の価値 先ず1点目は「理解力が深まりファン化されやすい」ということです。 メルマガは基本、ステップメール機能を使い、配信する内

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          デパートの1Fが化粧品売り場である理由

          おがさんタイムです。 今日も覗いて頂きありがとうございます。 先日、知り合いの方から「何故、デパートの1Fかが化粧品売り場か、知ってますか?」と唐突に言われ、全く知らなかった私は「ゴメンなさい。全くわかりません!」と正直に回答し、その答えをその場で教えてもらいましたので、今日はそれわを共有出来ればと思います。 大手のデパートに行くと必ずと言ってよいほど、1Fに化粧品売り場がありますよね? 実はその理由は、デパートならではの戦略的な理由から、1Fに化粧品売り場を構えてい

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