小売のオンライン化(ユーザー目線)
ネットが中心になっていく流れは止められない。
リアル店舗の意味とは?
ランニングシューズの購入から、
あらためて、このことについて考える機会がありました。
小売店に勤める人ですが。
自分が体験した。
小売店での購入体験のメモを。
では。
ランニングシューズを買いに。
残り3週間を切った、
かすみがうらマラソンに向けて
なんとかしようと思い機材ドーピングを。
使いこなせるか?
という、こともありましたが。
単純にカーボンプレート入りの厚底シューズを使ってみたい
という想いが強いこともあり。
なんとかしなきゃ感もあり。
購入を決めました。
リアル店舗のスーパースポーツ、ゼビオに取り扱いあるってことで
電話で確認してから行くも
まさかの、ワイドの26.5だけ在庫切れ(泣)
ネットには在庫。
調べてもらったところ取り寄せは7〜10日
かすみがうらマラソンまでは
17日しか無いのです。。。
(準備が間に合わない)
困った、、、
足のサイズなどを測って頂いたり
インソールも、色々と相談に乗っていただいたり。
今のシューズの靴紐の相談にも乗っていただき。
と、色々と丁寧に対応いただいたのですが、
間に合わないということで
シューズはポチらせて頂きました
asics本家のオンラインストアでも
ネットの在庫は盛り沢山、、、
旧カラーはセール
Amazonさんでは、新色もセールプライス、、、
で、買ったのは旧カラーで30%off
ポイントが20%という謎プライス
実質、1万円切り、、、
高値の花だったカーボンプレート入り厚底シューズが
この価格で手に入るなんて、、、
在庫のバランスの歪み?
ネットには在庫がありリアル店舗には在庫が無い。
自転車業界もあるあるになって来ましたが
小売の歪みを感じずにはいられないですね😭
まぁ、時代の流れなので仕方ないです。
スマホが普及すれば
電話ボックス作る仕事は絶滅危惧種になるわけで
本当に、ありがとうございました
しかしながら
丁寧に接客してもらって
申し訳ない、、、
インソールと靴紐は買わせて頂きました。
靴紐の結び方も教えていただき
本番に向けて楽しみになりました!!
丁寧に接客いただきありがとうございました!!
名前はおうかがいしませんでしたが
スーパースポーツゼビオドームつくば
の、関西弁の小柄なお兄さん。
良い感じでした(^^)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。