GATE店内モバイルオーダーの4言語(英語・韓国語・簡体字・繁体字)対応スタートしました!
こんにちは
イデアレコードの左川です。
普段はあまり自社サービスの紹介をしていなかったのですが、飲食店向け業務支援ソリューション「GATE」の店内モバイルオーダーの多言語展開が開始しましたので、お知らせします!
外食業界の今(背景)
2022年10月のインバウンド解禁以降、訪日外国人は右肩上がりに増加しています。しかしながら、国内の飲食店の多くは人手不足が課題になっており、訪日外国人の来店に喜びつつも、日本語以外での接客やオーダーテイク、さらに注文ミスの懸念といったコミュニケーションの不安を多く抱えているのが現状です。
今回、コロナ禍に飲食店からの声を反映して大きく成長したサービス「店内モバイルオーダー」を英語、韓国語、中国語(簡体、繁体)に展開することで、飲食店店頭の接客に対する不安を解消し、飲食店をご利用いただく多くの訪日外国人の方々に日本の飲食店を気軽にお楽しみいただけるようサポートできればと考えております。
機能のご紹介
日本語メニューを自動翻訳で英語、韓国語、中国語(簡体、繁体)に変換可能となりますので、オペレーションとしては通常通りの日本語メニューを登録するだけで多言語に展開してくれる形となります。
本サービスの導入により、飲食店を利用される在留外国人や訪日外国人のお客様に対する利便性向上と、店舗スタッフの接客力の向上に貢献し、飲食店の自社サイトを活用したインバウンドマーケティングを実現する形になります。
また、本機能はWovn Technologies株式会社が提供するWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io」を活用しておりますので、その品質には定評があります。飲食店固有のメニューもあらかじめ「用語集」に登録しておくことで、誤訳を防ぎつつ統一出来るのも便利です。
興味のある方は是非!
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