このベージをご覧くださりありがとうございます。 私がnoteで発信する内容についてご案内します。 主に2つのカテゴリの内容を発信していきます。 ● 経営に関心のある方向け オフィスワークに関することを中心に旬のテーマや、知っておいていただきたいテーマをお伝えします。 フリーランス、一人ビジネスから小規模事業者・中小企業経営者を対象としています。 起業したての方にでも理解できるようになるべくわかりやすい表現を心掛けたいと思います。 “中小企業の事務力向上”にお役に立てれば幸
フリーランス、一人ビジネス、小規模事業者・中小企業経営者のみなさま 不況にもかかわらず、しっかり利益を出し続けている企業や一旦業績が落ち込んでもV字回復できる経営力の高い企業の共通点は何だと考えられますか? いろいろな共通点があると思いますが、オフィスワークの観点からは、次の5つが考えられるのではないでしょうか。 経営者が経営に専念できている、もしくは経営のことを考える時間を確保できている。 お金の流れが見える化できている。 販売実績など事業運営上の重要なデータが蓄
はじめまして! かおる@こだわりすと×オフィスワークプロデューサーの青木薫です。 自己紹介をさせていただきます。 ▼ プロフィール 従業員5名以下から大企業まで、様々な業種・規模の企業にて、経理実務に長年従事してきました。 2005年のある日、起業準備中の方から「事務のやり方について教えてほしい」と依頼されたことをきっかけに、事務の問題解決をサービスとして行うようになりました。 運が良かったのか特に営業をすることなく口コミで広がり、年商20億円規模の経理の業務改善も手掛け