嵐に続き、最近はV6、TOKIOもワイドショーを賑わせている。 I.W.G.P.あたりの長瀬くんも良かったが、ここ数年のカドの取れた感じも格好良かった。 今回は先月までわたくしY(30代,2児パパ)が育休というものを取得しており、 その感想をnoteしていきたいと思う。 一人目のときは育休に興味はあったものの、なかなか取りにくい環境だったので権利放棄。 わが子に少しでも早く会うため、日中仕事を無理やり定時までに抑え込んで急いで帰宅という生活をしていた。 徐々に仕事による疲
本日アシスタントのKが担当致します! 私はこの会社に入社してちょうど1年くらいが経つ。 昔ながらのグレーのスチールデスクに、片付けの行き届いていない書類や仕事道具、ヤニかカビか埃なのか白い壁は黒ずんでいる。 THE昔ながらの事務所という感じ。 ここでどのように働くのかイメージが湧かない、というのが初めて面接に伺った時の印象である。 つい何日か前まで国内外に支店をもつ大手IT企業の綺麗なオフィスにいたのに、、、 唯一救いだったのは、面接官があまりにもそこで浮いている軽い
怪しい自己啓発セミナーのようなタイトルにも関わらず、記事を開いていただきありがとうございます。 社長の本 や 神の水 は売りつけませんので安心して読み進めてください。 以前の記事で転職、衝撃の汚フィスについて書きました。 SNS上などでも 「働く環境を悪くて辞めたい」 「会社が狭くて不快」 「社長ケチ」 の声が多いこと。 不満に思っても社内で声をあげれないのが現状なんでしょう。 昨今の状況で余裕がないんだ!で一蹴されてしまいますよね。 そんな悩める方々に記事最後にキャン
いい加減この使い古したオフィス家具を変えたい! もっと働く環境の整った今風なオフィスにしたい! なるべく費用は抑えたい! そこでおすすめしたいのが【中古家具】 「え、人が使ったものなんて、、、」 「傷や汚れが心配、、、」 真っ先にそれらの不安が浮かびますよね。 お客様へご提案するだけでなく、弊社でもキャビネットの交換として中古家具を利用しています。つい最近も買いました! 実際に買ってみて社内外からの評判もいいので【中古家具】について少しお話しさせてもらいます。 ※最後
上司 「手指消毒スプレー設置しろ」 「飲み会禁止!」 「来週からテレワークにする」 社員 「(それより社内狭くて社員同士0距離です・・。)」 「(社員全員デスクトップPCです・・。)」 コントのようなそんな会社多いんではないでしょうか。 本日はその要因の一つとなっているオフィスレイアウトについてです。 オフィスレイアウト 高度経済成長を支えた日本の島型オフィスレイアウトは当時画期的で欧米諸国も参考にしたようです。 会社生産性を”短期的”に上げることが期待できます。 代
まずは何から始めたら良いんだろう。と、 考えてる間に熱が冷めたり、後回しになったり。 でもどこかでずっとモヤモヤとしていたり。 そこで今回は「このオフィスを変えたい!」と思い立った日から実際に理想のオフィスを手に入れるまでの流れを書いていきます。 ━ イメージを明確にしよう ━ オフィスを変えたい!と言っても色々あると思います。 壁や照明を変えたい。 デスクや機器などを変えたい。 トイレを綺麗にしたい。 休憩室が欲しい。などなど。
「”オフィスをおしゃれにしたい”が言いにくい」 新卒で入社した上場企業を退職し、中小企業へ転職した。 創業30年を超える増収増益、地方の優良企業。 転職初日、ご挨拶に伺うと煙草の煙が充満した事務所に書類が山積したスチールデスク。 自身のモチベーションは高かったが、「ここで働くのか・・」という気持ちが拭いきれない。 前職の環境は比較的先進的であった。 フリースペースやデスク配置のおかげで社員同士のコミュニケーションも多く、意識高く業務に励むメンバーが多かった。 (こいつ、ず