記事一覧
2022年のプロダクト開発組織の変化と今後
メリークリスマス🎅🎄
Offersで 事業・プロダクトの成長に貢献し続けたい tanamako です。Offers PM Advent Calendar 2022、最後の投稿です。
皆さんはどのような一年だったでしょうか。
弊社は2022年プロダクト開発組織で大きな変化がありました。この記事では、プロダクト開発組織に関する変化と今後について紹介します。
2022年のプロダクト開発組織に関す
2022年PM周辺で実施した施策・リリースしたこと
Offersで 事業・プロダクトの成長に貢献し続けたい tanamako です。Offers PM Advent Calendar、21日目の投稿です。
2022年は、オペレーション・体制作り・SaaS導入・新規機能開発など様々なトライをしてきました。今回は2022年の振り返り記事です。
2022のプロダクトのアウトカムOffers
20,000ユーザー(1年で+10,000)、利用企業数は
Offersの採用ナレッジをデリバリーするCS体制
アドベントカレンダー20日目。本日は、Offers CSOpsの本澤が担当します🦀
2021年11月に副業でoverflowに入社し、同年12月から正社員として働いております。
誰向けの記事かカスタマーサポートで問い合わせ工数を削減したい人
カスタマーサポートチームを立ち上げようとしている人
背景(カスタマーサポートチームが必要な理由)カスタマーサポートチーム(以下CSチーム)を立ち上げた
リモートワークでパフォーマンスを上げる環境、生活習慣作り
アドベントカレンダー18日目。今回はリモートワークでパフォーマンスを上げるための環境、生活習慣作りについて書きました。
この記事を書きながら、3年間の振り返りと、自分自身の生活や価値観の変化に気付くことができました。私の振り返りを通してリモートワークを行う方に何かしらの気付きがあれば幸いです。
私の考えるリモートワークとは?リモートワークは働き方を自己判断し、管理・運営していくワークスタイルと定
副業PMがモデレートするグループワークの進め方
「Offers Q&A」のプロダクトマネージャーをしています、松本です。
Offers PM Advent Calendar、17日目の投稿です。
この記事を読んでいただきたい読者副業でプロダクトマネージャーを担う方
副業プロダクトマネージャーと協働されている方
グループワークのやり方や進行に悩まれている方
自己紹介「Offers Q&A」のプロダクトマネージャーをしています、松本と申しま
Notionでのスクラム・アジャイル開発
Offersで 事業・プロダクトの成長に貢献し続けたい tanamako です。
Offers PM Advent Calendar、16日目の投稿です。
誰向けの記事かJira or Notiionで開発ディレクション、タスク管理されている方
Notionへのタスク管理の移行を考えられている方
※ 完璧な運用ができているとは言えないので、ぜひコメントやDMなどいただいてディスカッションでき
2年で2事業のカスタマーサクセス立ち上げでやったこと
新規プロダクトでより良い開発組織作りへトライしている石井です。
Offers PM Advent Calender 15日目の投稿です。今年は様々な新しいコトに取り組んだ1年となりました。そのうちの1つで新規プロダクトのCS立ち上げについて書いていきます。
誰向けの記事かカスタマーサクセスの立ち上げ中の方
カスタマーサクセスで0-1フェーズに関わっていきたい方
自己紹介ぜひ入社インタビューを
副業で気づいたデータアナリストの新たなキャリアの可能性
データアナリストとして活躍するSさん(本業 AIスタートアップ)に副業をはじめたきっかけ、overflowでの業務内容、今後のキャリアについてインタビューをしました。
この記事の想定読者
データアナリストで副業を検討している方
データアナリストを採用したい方
ー自己紹介をお願いします
Sです。今までの経歴はコンサルティングファームでコンサルタントを経験し、現在はAIスタートアップで働いて
プロダクトとマーケティングの連携を強化するために実施してきたこと
チームメンバーみんなで価値があるプロダクトを作っていきたいyoshiです。Offers PM Advent Calendar、13日目の投稿です。
誰向けの記事かPMとマーケティングの連携を促進したい方
プロダクトマーケティングの組織立ち上げ、採用などに関わっている方
私についてプロダクトチームとtoCマーケティングチーム所属するOffersProduct Divマネージャーをしています、y
データアナリストの採用・受け入れとこれから取り組みたい課題
アドベントカレンダー 11日目のテーマはデータアナリストの採用・受け入れとこれから取り組みたい課題を記事にしました。
前回のPdMがゼロからデータ分析チームを立ち上げた話についてnoteを書きましたが、今回はデータアナリストの採用・受け入れと、これから取り組みたいことについてお話します。
前回の記事はこちら。
この記事の想定読者データアナリストで副業を考えている方
データアナリストの採用を考
エンジニアとATDDを導入した背景と導入メリット
チームメンバーみんなで価値があるプロダクトを作っていきたいyoshiです。Offers PM Advent Calendar、10日目の投稿です。
今回は、Offers to C ProductチームでトライアルしていたATDDについて書いていきたいと思います
誰向けの記事かプロジェクトマネジメントを担当している方
エンジニア、デザイナー、PMの連携を促進したい方
ATDDとは受け入れテス
KARTEを活用してLPのCVRを250%改善した話
Offers PM Advent Calendar、9日目の投稿です!本日は、Offers マーケティング / PMMの岡田が担当します。
1. 前回の記事はこちら🗒2. はじめにOffers PM Advent Calendar 3日目の記事では、「Zendesk、KARTE、Looker導入までの道のりと成果」と題して、Offersを支えるSaaSプロダクトについての「導入背景、導入に至る