【UR-U】 YouTube戦略 竹花講義まとめ
2022年9月8日(木)22時 講義参加
各S N S媒体の比較
Twitter – 名前を知られる場所
TikTok–顔を知られる場所
Instagram–上記全て(事業誘導強い)
YouTube–(事業誘導弱い
2019年 マーケット時代
▶︎とにかく情報発信すれば伸びる
2020年 ポジショニング時代
▶︎業界の発信とセグメントをかければ伸びる
2021年 アルゴリズム時代
▶︎情報発信アルゴリズムに乗せれば伸びる
2022年 スキル時代
▶︎発信側の構成や内容やV E Oなど攻略すれば伸びる
S H O R T動画
▶︎ランダムで表示されるため潜在層向け
通常動画
▶︎ターゲット表示のため顕在層向け
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?