マガジンのカバー画像

「進路指導の在り方」の追究過程で気づいたこと

3
私は、19歳の時に受講した教職課程の講義が起点となり、「高校生の進路指導とはどうあるべきか?」を追究しています。答えを見つけるために行った探究と実践の中で気づいたことを中心に記録…
運営しているクリエイター

#OCES

探究学習・探究プログラムの価値

探究学習・探究プログラム、全国の中学校や高校で導入されましたが、「なんでこんなことしなき…

志を生み出す日本型のキャリア発達

志を生み出す日本型のキャリア発達 2015年につくば国際会議場で行われたIAEVG  International…

カンボジアにあって、日本にないものとは?

「カンボジアにあって、日本にないものとは?」 夢追う子どもたちの家(カンボジア ポーサット…