Apple Watch 限定バッジの獲得条件をクリアしているのに反映されない場合、再起動するとよさそう
何度か遭遇しているこの現象、Apple Watch の再起動で解消されることは知っていていたのですが、それでもダメな場合、ペアリングしている iPhone の再起動で解消されることがわかったので、備忘録として残しておきます。Apple のサポートご担当された方、ありがとうございました。
対応したことは下記4点です。
iPhone のアプリをすべて落とす
iPhone を終了する
Apple Watch を再起動する
30秒待って、iPhone を起動する
確実なのは全て対応することですが、 iPhone の「フィットネス」アプリを落として、再起動するだけで、反映されることも確認しました(2023/2/26加筆)
対応内容について、Apple サポートのリンクを下記にまとめました。
1. iPhone のアプリをすべて落とす
2. iPhone を終了する
3. Apple Watch を再起動する
4. Apple Watch を再起動する
2020年より、毎年獲得している「謹賀新年チャレンジ」のバッジ。2023年の今年に関しては、獲得条件をクリアしているのに、待てど暮らせどバッジの獲得ができず、落ち着かない気持ちで日々を過ごしていました。
Apple のヘルプページを確認しても該当するページが見つからず、使用している Apple Watch の再起動はもちろん、一週間ほど前まで使用していた Apple Watch の再起動まで、思いつくことは行なったものの解消されず、このままバッジが獲得できなかったらどうしようと思い、Apple サポートにお問い合わせしてみたところ、ペアリングしている iPhone 側の再起動についてご提案をいただき、試してみたところ無事解消されたのでした。iPhone 側の再起動、盲点でした。
iPhone 再起動後、フィットネスアプリを確認すると、実は限定バッジの表示がすべて消えていて一瞬焦ったのですが、データの読み込み中だったようで、再度確認したところ、今まで獲得した限定バッジの表示と合わせ、今年2023年の「謹賀新年チャレンジ」のバッジも表示されていました。うれしかった。Apple のサポートご担当された方と興奮気味に会話をしてしまいました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?