記事一覧
「このハンコ本当に必要?」から始まるペーパーレス
みなさんこんにちは、現場でひっそりとDXを頑張る2年次です!
この記事は振り返り記事です!「何をしたんや?」と思って頂けた方は是非私の過去記事からご覧ください!
私は3ヶ月間にわたり、DXの発信力に関わる道場で修業を積みました。
得たもの(汎用スキル編)”文章を書く”力
上の「現場でこっそりDXを頑張る2年次の話」を私自身、振り返りの意味で読んでみました。
なんとも駆け出し感が初々しいですね
【謹賀新年】私の2024年
みなさま、昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
本当は「あけおめ!今年もよろしくネ!!」と勢いよく行きたいのですが、2024年の年始は地震・航空機事故とあまり幸先が良くなく…、
年末に「色々あったけど、2024年は良い年だったね!」と言えるよう努めたいですね。
年末年始、いかがでしたか??仕事始め大丈夫ですか?憂鬱になっていませんか?
年末年始、皆さまいかがお過ごし
いよいよ業務改善、始めるってよ
こんにちは、ショッピングモールで施設管理をしながら業務効率化にも頑張っている2年次です。
以前より事務所の非デジタルについて「デジタルを!デジタルを!」と声を大にしてお伝えしていましたが、そろそろ実際に手を動かして効率化に着手しようと思います。
私が事務所のデジタル化に必要だと思ったことは下の①~③です。
優先順位も1⇒2⇒3になっていますが、難易度、スケジュールと色々大変…。
私の部署だった
今の事務所の”課題”を3つピックアップする
業務改善とは何か
業務改善、たまに業務カイゼンとカタカナで書かれることもあるが、読者の皆さまはどのようなイメージを持たれるだろうか。
例えば、いつもキャビネットの中に入れている書類を、使う頻度が高いからデスクの上に移して取りやすいようにした、これも重要な簡単に行える身近な業務改善だと私は考える。
今回は自分の強みを生かして、デジタル的アプローチでの業務改善を考えてみよう。
業務改善の肝はいか