旨味調味料
皆さんおはこんばんにちは!オバロです!
先日の記事
【Ghosut Wire】ですが
発売日未定のゲームですが何故ここまで
騒がれているのかもう少し掘り下げてみたいと思います。
それは
【旨味調味料】のお陰かもしれません。
最後までお付き合いを(笑)
先日、ニューオープンした近くの中華料理屋さんに行ってきたのですが
そこの「小籠包」がめちゃくちゃ美味いと口コミがあり、そりゃあ食べたい!と思いテイクアウトしてきました。
小籠包って熱いですよね?
噛んだ時にぶちゅっという肉汁が熱い。
でも皆さん好きですよね?(笑)
(嫌いな人がいない前提です)
何故かって?
『口の中で飛び散る肉汁が美味しい』
からです。小籠包のメインソースです。
口の中が肉汁でいっぱいになり
お肉の味と出汁が効いている肉汁が
ダブルで味わえるあの小籠包!
書いててお腹が鳴りました(笑)
そして今回美味しいと評判の小籠包を、家に持ち帰りガブリ・・・
んぁ!生姜が効いている!
いつもの小籠包とは違い生姜の味がかなり強い!肉汁がさっぱりする感覚まである!
だからといって生姜が多くて辛すぎる訳でもなく、ちょうど良い生姜のスパイス!
ご飯そっちのけで6個位一気に食べてしまいました!美味しかった( ´∀`)
あ!Ghost Wireの話ですよ(笑)
今までFPSのゲームはガンシューティングが主流でした。現在も同じくFPSは
□射撃
□アクション
□ジャンプ
□しゃがみ
□すり足
□ダッシュ
以上の行動が前提であり画面に加速性や俊敏性を継続的に、持たせてしまうとプレイしているユーザーが疲れてきます。
そこでアクション前の調味料として
【印を結ぶ】だったんです。
アクション性に負荷を掛けずにエフェクトで魅了するこの演出は日本人の心を鷲掴みしている事でしょう。
調味料の掛け方が絶妙ですよね♪( ´▽`)
射撃を変えるのではなく
あくまでアクション前の味を変える。
小籠包でもそうですが
小籠包と言って中身が魚だったらガッカリですよね(笑)中にジューシーな肉と飛び散る肉汁を求めてるのですから。
現状あるものに旨味調味料をかけるだけで
大ブームの仕組みが出来上がるかもしれません!
ご精読ありがとうございました!
YouTube活動も行なっております😊
ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて
配信をしております!少しでも興味ある方は
↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇♂