たくみ

Marketing-Robotiocs株式会社に福岡立ち上げメンバーとして入社/セールスマーケティングチームに所属

たくみ

Marketing-Robotiocs株式会社に福岡立ち上げメンバーとして入社/セールスマーケティングチームに所属

最近の記事

ここがすごいよ!ゆうきさんの兄貴力

みなさんこんにちは!マーケロボの大友拓海です。 本日は社内全員で取り組んでいる共通のテーマに沿って記事を書いていきます! 今回のテーマは「ここがスゴイよ!○○の△△力」 マーケロボ社員のすごいところをピックアップしています。 僕もカスタマーサクセスチームの峻さんに紹介して頂きました! 実は峻さんは僕と同じく昨年の9月に入社したので年齢は上ですが同期です。 違う部署ですが、頻繁に連絡を取り合って連携するなど頼れる存在です。 デザイナーのゆうきさん僕から紹介するのはデザイナ

    • 売れ残った黒いバナナ、あなたならどう売る?

      みなさんこんにちは。 今週もお馴染み、アウトプットの時間がやってきました🤗 今回のアウトプットは『セールスコピー大全』 かなりボリューミーで読んでいて痺れる内容、ワクワクする文章ばかりでした。 ①すぐに実践したい内容 ②実践にテクニックを活用してみた!! ③覚えておきたいフレーズ 上記の3つをまとめていきます! 何事も継続です。それではやっていきましょう!!! セールスコピー大全とは?『売れ残った黒いバナナ、あなたならどう売る?』  冒頭にあるようにキャッチーなフレーズ

      • 国産MAベンダーの営業マンがTHE MODELを読んで思ったこと

        みなさんこんにちは😊 寒さのピークは通り越して、春が訪れたようですね!!! 土日はガッツリまとめてインプットができるので大好きな時間です。 ということで本日はこちら!『THE MODEL』をアウトプットします! 読んだきっかけ・前職時代は読んだことがあったが、初めての概念ばかりで深く理解はできなかった ・お客様へより深くご提案できるようにするため はじめに単刀直入に言うと『THE MODEL』とは営業プロセスのフレームワークのひとつで営業の分業体制を意味しています。

        • 変えたい!日本に営業教育を!!!

          皆さんこんにちは! Marketing-Robotics株式会社の大友です。(自己紹介はこちら) いつもTwitterやnoteでアウトプットをしておりますが、本日は社内で共有のお題!!!『変えたい日本の〇〇なところ』を語ります〜〜👏。 (あくまでも個人の見解なので、そんなに深くつっこまないように💦笑) 僕が思う、変えたいところは、表題にもある通り、「日本に営業教育」を取り入れて欲しいということです。 きっかけ僕は前職から「営業マン」で、今も「営業マン」です。 そして扱っ

          シュガーマン・30の法則〜まとめてみた〜

          みなさんこんにちは😊 3連休中日、いかがお過ごしでしょうか??? 福岡でも数年ぶりの大雪!!! 外はかなり冷え込んでいるので今日は最高の読書日和です📖✨ 本日アウトプットする本は『シュガーマンのマーケティング30の法則』です。 さらさらさら〜と飛ばし読みするだけでも、みなさんのセールス、マーケ活動に良い影響を与えることができたら嬉しいです〜✨ それでは、アウトプット開始〜〜〜😇 読んだきっかけ・人間の購買する心理的な理由を知ることで、セールスとマーケに生かしたい。 ・メ

          シュガーマン・30の法則〜まとめてみた〜

          インサイドセールスを読んでみて

          みなさんこんにちは! いつも通り、読んだ本のアウトプットをやっていきます! 本日ご紹介するのはこちら! 『インサイドセールス』で著者は茂野明彦さんです。 茂野さんはセールスフォースやビズリーチでインサイドセールスの立ち上げやトレーニング体制構築支援などをされてこられたすごいお方! まさに日本のインサイドセールス業界を牽引されていらっしゃる方です。 いつもTwitter等でも勉強させていただいてます😊 実際に僕もインサイドセールスを業務として行い、お客様にもその必要性をお

          インサイドセールスを読んでみて

          図で考える習慣〜まとめ〜

          みなさんこんにちは! 新年、明けましておめでとうございます😊 本を読んだらnoteにまとめてアウトプットする。 良い習慣をどんどん身に付けて2021年はアクセル全開でいきたいと思います! 本日ご紹介するのは『図で考える習慣』です。 この記事を読み終わった頃には「このスキルを身に付けたい!自分も買って読んでみよう!」こんな気持ちになってくれると嬉しいです😃 先日ご紹介した『ゼロ秒思考』とも深い関わりがあるので、合わせて読んで実践してみるのが、おすすめです 📖 👇『ゼロ秒思

          図で考える習慣〜まとめ〜

          どうして?なんで?がトラウマになってしまったあなたへ

          皆さんこんにちは! 読んだ本はアウトプットして実行に移さなければあまり意味がない! タイトルにある様に、最近自分の中で課題に感じていることを解決すべく、 早速トレーニング中です💦 かなり、希望を持てた「0秒思考」をみなさんにも共有です〜 最後まで読んでいただけると嬉しいです😊 読んだきっかけ 主に4つあります。 ・営業でお客様のご意向を深く仮説立てることができない ・現状把握→課題解決策→KPI(アクションプラン)がすぐに決められない ・会議ではチームメンバーから考えが浅

          どうして?なんで?がトラウマになってしまったあなたへ

          今年の年末は??

          皆さんこんにちは! マーケロボの大友拓海です。 もーいーくつ寝ーるーと、お正月〜♫ の時期がやってきましたね! 皆さんはどの様に過ごされますか? 今回は「マーケロボ的年末の過ごし方」ということで、 今年の理想の年末の過ごし方を考えたいと思います。 九州温泉旅したい僕は現在、福岡拠点の立ち上げメンバーとして福岡に住んでいるので、 今年の年末は九州の温泉を満喫しようと思っています。 その為、突然ですが絶対に行きたい九州の温泉地ベスト3をまとめましたので、ご紹介いたします!

          今年の年末は??

          【私にとってのDX for Salesとは?】〜アナログ営業マンがデジタル化された話〜

          みなさんこんにちは! マーケロボの大友です。 段々と冬が近づいてきました。 僕は北海道出身ですが、寒いのが大っ嫌いなので、ずっと夏が続けばいいな〜なんて思っております。笑 ってことで、本題に! 今日は【私にとってのDX for Sales】をテーマにnoteを書いていこうと思います。 DX(デジタル・トランスフォーメーション)とは?まず初めにみなさん!DXってご存知ですか? うんうんわかります。デラックスと読みたくなりますよね。 僕も初めて見たときはそう読んでいました。

          【私にとってのDX for Salesとは?】〜アナログ営業マンがデジタル化された話〜

          睡眠、大切にしていますか?

          皆さんこんにちは! 本や学んだことがあったら、アウトプットをして自分の血肉にしていきましょう! ということで、今日はスッキリと早起きする為に読んだ『スタンフォード式 最高の睡眠』をご紹介致します! まずは睡眠を見直しませんか?社会人といえば、大切なのは結果! もちろん、これ以外にもたくさんありますが、成果が求められるのが社会人です。 僕も転職したばかりなので、特に成果を意識して生活しています。 バリバリ作業と勉強をして、気づけば睡眠時間まで削ってしまうなんてことも。。 その

          睡眠、大切にしていますか?

          社会人2年目〜休日の過ごし方〜

          皆さんこんにちは!! マーケロボではメンバー全員が順番にnoteの投稿をしています。 9月に転職したばかりの僕ですが、入社前はマーケロボメンバーのnote投稿を読み漁ってました笑 こうゆうのって、その人のことがよく分かるので面白くていいですよね!! 今回のテーマは休日の過ごし方!! 思い返すと、最近は入社したばかりで、引越しも重なり(これが一番めんどくさい、、)休日もバタバタしていました。。 ってことで、願望も合わせて、私の休日を紹介します!どうぞご覧あれ〜! ディズ

          社会人2年目〜休日の過ごし方〜

          野村證券からITベンチャーへ転職〜原動力は16年間のバドミントン人生〜

          初めまして!Marketing-Robotics株式会社(マーケロボ)に福岡立ち上げメンバーとして入社致しました、大友拓海と申します!(8月は研修、9月から本格入社) 「大手を捨ててまでなんで転職したの?」 「野村證券を辞めるなんてもったいない!」 「1年ちょっとで転職なんて早くない?」 周りの方々から耳にタコができるほど言われました。(笑) ただ、安心して下さい。それには明確な理由があります。 本記事では大友拓海の人となりと転職理由が分かります! 転職活動をしている方

          野村證券からITベンチャーへ転職〜原動力は16年間のバドミントン人生〜