見出し画像

よく分からない人達

アプリと連携出来んしwww 大口叩いてコレか、さすが(ry

まあいいや、企業(一応)に喧嘩売ってもしょうがないw 

WestCreekネタでYouTubeに変なのみっけたんで「はい?」となった記録。コメントで「www 君、安いクズ見つけるの上手いねえwww」って嫌味言われてて草w。

なんか知らんけど確かに一年以上前、WestCreekが話題になり出した時、Fireflyとかと比較して「うーん。。評判ほどじゃなかったなあ。」というダメ個体引いて悲しい顔してる人いたし個体差大きいのかな疑惑はあったけど。。。この人よっぽど引きが悪いんじゃね?

「全然目立てないから購入機材レビューで視聴数稼ぐんや!」と思って始めたらすい楽器みんなダメ個体www。 ってか3本しか買ってないんかいw。

確かに3回続けてダメなの引いたらキレるわなあ。まあ頑張れ、でも音楽はキッパリ諦めなはれwww。

このいっかにもな髭面、常にキャップ着用というセンス。。。あっち系に傾いた人なんだろうなwww。そこまで中国製品大嫌いなんですね、そーですかwww

個体差があるという大前提で、WestCreek のギターのアクションがあんなに高いとかちょっち考えにくいでしw。
船便で輸送すること前提に発泡スチロールくり抜いた梱包するブランドですよ?その楽器のネックがそこまでおかしくなってるなら、よっぽど保存状態悪かった/劣悪すぎる環境に保管されてたのか、ご愁傷様ですw。


到着後いじり倒してもまだこのピカピカさのうちにきた個体 微調整勿論したけど大きくアクションいじってません 弦のビビリもナス

つかそんな状況で一時保管でそこまでなるか? なら配線部とかまず確実に全滅、ネックジョイントだって歪んでるっちゅねんwww。

少なくともうちに来た個体は最早shredder 仕様みたいなローアクション。開封して弦張り替えてちょっと伸ばしたら即Goな状態。だからびっくりしたのです。オクターブも合わせてあったで。

追記:あーそういや「WestCreekはフレットの幅が揃ってない」っていう指摘は幾つか見たなーと思い出し、自分んの確認。抱えて弾いてる時にまったくそんな意識持たなかったということから分かるように、6弦側は綺麗に揃ってマスタ。念の為1弦側も見たら。。。確かに5フレあたりやや短め?低価格ギターでよく問題と言われる出っ張ったギザギザ状態があるというのは見た事なし。演奏に影響出るほどの問題の個体という話してるの、上でリンク貼った変なにーちゃんだけ。

六弦側から 綺麗に揃ってます


確かに幅が指板端まで来てないフレットはあった


でも1弦揺らすとき左右に大きく揺らす人いないんじゃ?実用上全く問題ナス

バックパネル開けて遠くから映して「ほら中国のゴミな回路だ」www アホだなあ、WestCreekがみんなを仰天させたの100ドルから200ドルあたり楽器にすらフルサイズのポット載っけてるからやでwww。

何がしたいんだかwww。キミらの次期大統領が本当に関税爆上げしたら、せっかく確立した「低価格帯で充分な性能」というキミらの国内の市場がぶっつぶれるんやでwww

なんかシンガポールだけでなくベトナムとか隠れ蓑にするから「多分あんまし状況変わんねーんじゃね?」という観測も見ましたが。どーなるやら。ロ○ア製のクズが一気に行ったらウケる。あーでも真空管はロシア製が主流かー。

も一個毒吐きw

YouTubeの「ジャズはこうやります」動画、特にニホンゴのやつは難しいこと言ってるように見せたいだけです。信じちゃいけませんwww

アルタードが〜とかディミニッシュが〜とか、「使ええるフレーズ!」とか言って二小節足らずの例とか、果ては「初心者向け 枯葉でコード進行感」www

もうですね、素人さんケムにまくのやめて下さい。ただでさえ少ないジャズ人口が減るっちゅうねん。あんたらの言うことまにうけて「あれ?ジャズっぽくならないなあ、やっぱり難しい音楽なんだ」とか思われて敬遠されるっちゅうのw

そう、ジャズは決して万人向け・誰で楽しめる音楽ではありません。なんせ音とリズムのパズル遊びだから。自分の優越感のためにジャズから人遠ざけんなやw

ってかオタクらのジャズってムード音楽?それならそうしょうがないけど、それならエセジャズって呼ぶでwww

どういう人にジャズが向いてるか判断は簡単。チャーリー・パーカーの曲のテーマ部分聴いて「?なんじゃこれ?どうなってるんだ?」と興味持つ人にのみ向いてます。

そういうのぶっ飛ばして枯葉とかwww いや確かにパーカーのとこで修行したマイルスがシャンソンの枯葉を見事にジャズ化しましたよ。だけどその成立の前提条件をぶっ飛ばしたら連続ドラマ12回目から見出しのと一緒だってw

マイルスはパーカーのオハコであるドナ・リーを作曲したほどパーカー節を研究して自分の血肉にしたでしょ。ドナ・リー自体レコードのクレジット通りパーカー作品とされ、それが長く信じられてきたくらいパーカー色。

したら最初にやるべきはパーカーレパートリーの数々のテーマ部分。テーマならコンファメーションあたり、ブルーズのバップ的解釈ならビリーズ・バウンス、リラクシング・アット・カマリロ、シェリルあたり?勿論ドナ・リーは必修。

そっからソロの手法に進むのがスジでしょ。なんせドナ研=ドナ・リー研究会はワールドワイドやでwww。
パーカーのソロがわかりづらかったらスティットとかクリフォードやればええやん(クリフォードブラウンはキツけど)。

パーカーのオムニ・ブックとかでテーマだけでも10曲近く覚えれば「ははーん、こういう音使いが元にあるんだ」って気がつくで。知名度だけで選んでいきなり枯葉をとかデタラメ教えんなや。

いや、これマジで公害だと思ってます。アンタらジャズなんか好きでもないし普段聴いてねーだろwww。ケ○ーGとかがジャズだとか思ってんじゃねーの?マイルスですら冷笑したと言われるアイツwww

アンタらの言うこと聞いてやってたら、最早エチュード的に出来て当たり前みたいになったコルトレーンのジャイアント・ステップスとその応用・いわゆるコルトレーン・チェンジなんか一生かけても辿り着けんわwww。

アルタードやらディミニッシュといったスケールは後付け。楽理で分析したらそうだったというだけで、最初にやり出した連中もそれに影響受けて後に続いたヤツらもそんなやり方してません。

結局のところブルーズとかと一緒で、先ずはその独特の歌い回し、感覚が好きになるか自分の身体に染み込むかで決まるっちゅうねん。

同じ五音階つかってたって、ブルーズ知らなきゃだっっさい民謡チックになるか、演歌みたいになるでしょ。

そういうこと。え?民謡奏者でいらすた?それならしょうがないけどねーmっうぇw




いいなと思ったら応援しよう!