ピストバイクで落車マンマミーヤ
どうも、こんにちは。
落車しました。
走ってる途中、急にビンディングが外れて、ゴロンといっちゃいました。
これはフリーギアなら、バランスを崩す程度で落車には至らなかったでしょう。
固定ギアの恐ろしさを痛感しました。
所々に擦り傷ができた程度で、パフォーマンスには影響しなさそうです。(今のところ!)
前輪は振れが出てしまいました。
なので、今回は振れ取り台買ったので、自分で直してみます。
てか、後輪も振れてるやん。
前輪はあの名ホイール
SHIMANO WH-RS010を付けてみました。
てか、付くやん!
フロントフォークはクイックリリースのホイール使えますやん!
という訳で、次回はRS010を付けて問題無いのか、実走にて検証してきます。
乞うご期待。
↓以前にRS010について書きました。
いや、本当は今回のnoteの題材はサドルを再度上げた事の予定やったのに!
んで、前回5mm上げて、さらに今回は5mmあげました。
と言いつつも、紀見峠の麓あたりまで、1cm下げた状態で走っていました。
なんか脚が素早く動かない。
途中で例の高さまでサドルを上げると、あら不思議。
水を得た魚のように動きが滑らかになりました。
脚をストンと落としやすくなった感じです。
ある一定の速度を保つのは比較的楽ですが、高出力は出しにくい印象でした。
サドルが高いと、下りでめちゃくちゃ脚は回しやすかったですが、ふくらはぎが登りより疲れました。
なので、次回は今より1cm下げて脚の疲労度等を検証してきます。
あ、あと、ステム位置は2cm上げます。
という訳で、次回予告。
・ピストの前輪はクイックリリース化は可能か?
・サドルを下げて、高い時との差を検証
では、また来週。