【20201203】スタバの接客ってほっこりする
2020年12月3日(木)
一年後のわたしへ
ここ数ヶ月、毎週木曜日は早朝シフトが入っていたけど
コロナの影響もあり、事情が変わってそのシフトが今月から無くなった。
というわけで
久しぶりの遅起き!
木曜日に二度寝なんてこんな幸せなんだ〜
と思いながらもやることはたくさんあったからお昼前には起きた。
そしてなんやかんやでスタバに行って
8月の誕生日に先輩から貰ったギフトチケットを使うことにした。
チケットは700円分…
わたしは普段スタバではコーヒーは飲まない。
コーヒーよりティーが好きだから。
そんでもってフラペチーノは体が冷えて寒くなるし
わたしには甘過ぎてたくさん飲めないから買わない。
そんなわけでスタバで高い注文はなかなかしない。
せっかくのチケットだけど、
金額じゃなくてドリンク一杯という感覚で
このホリデーの時期に大好きな
ジョイフルメドレーのティーラテを頼むことにした。
そうしたら店員さんが
「どうしましょう…」
と困った様子。
せっかくのチケットなのにもったいないです
と、一応確認をしてくれた。
もちろんお釣りが出ないこととか承知の上で注文したんだけど
ダメ元で
店員さんならどうしますか?
っと聞いてみた。(面倒くさいお客になってしまった)
そうしたらいくつか提案してくれたけど
やっぱりフラペチーノはキツいし、
ホイップが得意じゃないからそのカスタマイズも
わたしには選べなかった。
仕方がないから
一番大きいサイズで頼んだ。
でもね、びっくりした。
好きなドリンクって案外飲めるもんだね!
本を読むわけでもなく、何か書くわけでもなく
スマホしかなかったけど。
今度スタバに滞在するときは
大きいサイズでもいいなって思った。
一年後のわたしに問う
最近スタバで注文したのはどのメニュー?
サイズもね。
2020年12月3日のわたしより
いいなと思ったら応援しよう!
