カジハラ|Webマーケティング

リスティング広告、SNS広告を運用して気づいたことをまとめてます|Web広告やデジタルマーケティングで成果を上げるヒントをお届け|以前はメーカーでコンテンツマーケティング、YouTube運用|アルテナ株式会社

カジハラ|Webマーケティング

リスティング広告、SNS広告を運用して気づいたことをまとめてます|Web広告やデジタルマーケティングで成果を上げるヒントをお届け|以前はメーカーでコンテンツマーケティング、YouTube運用|アルテナ株式会社

最近の記事

成果に繋がりやすい広告文①顧客の課題に焦点を当てた訴求|リスティング広告

リスティング広告(検索連動型広告)は顕在層にアプローチできる、最もコンバージョンに近い広告媒体と言われています。 ですが多数の競合他社が広告出稿しているためただ配信すればお問い合わせが獲得できるかというとそうではなく、工夫を凝らした訴求フレーズでないとコンバージョンの獲得は難しいです。 コンバージョンに繋げるための訴求ってどんなのがあるかな?と思いそれを書き出したツイートをしたところ、ほとんど反響がありませんでした。 ただ1文で書いても分かりにくかったのかもしれません。

    • 広告運用者1年生の時に読んでいて良かった書籍の紹介

      こんにちは。梶原(@papiko0037)です。 本記事では自分が広告運用者1年目の時に読んでいて良かったなと思っている書籍を紹介します。 はじめに私自身、広告運用者2年目ですが多様な案件を広く深く担当させていただき、とても充実した1年目を過ごせました。 1年目に学べてよかったことを振り返ってみるとこんなことがありました。 小手先のテクニックではなく「広告を通して人が物を買う」ということの原則的な部分を考えられた 個人の感想から着想するのではなく、Web上でのユーザー

      • 広告媒体と遷移先ページ おすすめの組み合わせを解説

        広告の出稿に関して相談を受けたり、リプレイス案件を受けたりしていると以下のような『商材の特徴と広告媒体がうまくかみ合ってない』ために、広告費を無駄にしてしまっているケースをよく目にしました。 ターゲットが超ニッチなBtoB案件なのに、DtoCの運用手法をそのまま使ってFacebook広告とLPで頑張って運用して、結局成果が出てない 緊急商材なのに広告主がYouTube広告を出したいと言っているから、とりあえず出してる 広告の運用経験がなくても「サービスの利用を検討してい