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Robloxってすごいんやでっていう話

どうも、おはようございます。ぬるです。
最終更新が5/9だそうですが、全く覚えておりません。なんでや。
今更ながらnoteの収益がギフト券になることに気づいたので、
再開しようと思います(金目)

さて、本日のお話はRobloxについて。

みなさんroblox知ってます?
「日本だと余り知られてないけど海外では..」っていうテンプレがあるやつ。
どうせレゴ頭だろ?って思ってる皆さんにご紹介します。
リンクはこちら。

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登録にはメールアドレスすら要りません。
メアドもつけといた方がいいですが、これだけ手軽なのも珍しい。

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適当にfpsとか調べてみても、一瞬でこれだけのプロジェクトが出てきます。
Robloxはユーザーコンテンツなので、ここで遊べるゲームは作ることもできるわけです。

遊び方はやってみればわかりますが、「Roblox Game Client」を
ダウンロードしてブラウザから再生ボタンを押すだけ。
アラカンタン!

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すぐ起動するし軽量だからノートでも遊べるし種類豊富だし。
強いです。ほんとに。

遊ぶ側として思ったのは、roblox側がいろんな種類のゲームに対応できるように作られていること。

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オンラインゲームならserverは30人上限になっているし、そうじゃなければ1人に指定されてるものもあります。
拡張性というか、自由度というか、クリエイターに優しい作りになってるなぁと思いますね。

さらには課金システムまでrobloxの通貨「Robux」経由での購入なので、遊ぶ側は一個の通貨でいろんなゲームに課金できる。作る側はrobuxに委ねればok。ほんとにありがたいと思います。こういうシステム。

おすすめはbad businessですね。武器とアタッチメントがめちゃくちゃ豊富なfpsで飽きがこないのが気に入っております。

こんなとこでしょうか。
とりあえずアカウント作ってクライアント入れるのはすぐなので、やってみてはいかがでしょうか。intel graphics 4000でも動くし。
では、私はこの辺で失礼します。サポートしてくれると飛び上がって喜びます。じゃ、おつふら!

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