詳細がわからぬうちにクレカが作り直しになりました
たぶん今週中には新しいクレジットカードが届くらしいです。突然の交代劇……やはり私は……被害者なのかな?
実は今年の2月分の引き落としから、自分が把握できない明細が1件ありました。気づいたのは最近で、もしかしたらうっかり忘れている買い物とかかな~と思っていたら、3月分も同様のがありまして。さすがに問い合わせを行いました。
でもなぁ……うん。2月の明細というのは、基本的に1月の請求だから、もしかしたら正月明けのドタバタで、私は何かしでかしてしまったのかもしれん……なんかあったっけ……夜更けにエロサイトをクリックしたとか?(笑)
もしそんなんだったら恥ずかしいので、問い合わせの中に「忘れたり勘違いかもしれない」みたいな文言をいれていました。
「覚えがない」という意思も示しましたが。
問い合わせが多いということで、数日は待たなければいけなく、仕方ないなぁと待っていました。
そしたら、新しいカードの作成が終わりましたとメールが。
……んん??
説明によると、新しい部門に引き継ぐため、クレカを停止せざるを得なくて、新しく作ったとのこと。むむむ。問い合わせ方にできる範疇が、私にはそもそも分からないので、新しく作り直すのが正しいのかが判別できない。
まぁ、ヘルプページをなるべく読み漁っても私に心当たりのある案件はないので、特殊案件かもしれない可能性はあります。個人的には「どんな部門に引き継いだんだろう」とか「そもそもクレカを作り直すようなことなのか」という疑問もあります。
どう捉えたらいいんだろう?
……よく分からない。
客の私には、ここまでが限界なのか。
やっぱり怪しい請求だったのか。
……わからん(笑)。
もしも私の案件が詐欺など犯罪であった場合、情報を警察に引き渡していて、私に詳しく言えないのかな~とも邪推してます。
私、自分ではリスク管理は強いはずなんですけれどね~。引っ掛かったのかもしれません。エロサイトをクリックして(笑)。
人がエロスを求めて何が悪いんだぁ~!(おやおや、何か言い出したぞ)
エホン、オホン(咳払いで誤魔化し始めたぞ)。
ただ、具体的に詳細不明なエロサイトってクリックしたこと、最近はないんですよね~(超保守的な発言を始めたぞ)。
いつか真相は、私に知らされるのだろうか。
わかりませんが、とにかく新しいカードを送ってもらわないことには不便がありますので、一刻も早く届けてください。あと、私の思い込みなら、ちゃんと受け取りますよ~。