見出し画像

6軒の工芸品店でインプットしたもの ①

今日は6軒ほど、工芸品店に行ってきたのですが、面白い商品や勉強になったことがいくつかあるので紹介します。


1.まいにちくつした

新潟でつくられている靴下。締め付けがないのに下がらない、毎日履きたくなるような靴下がコンセプトになっています。

私が面白いと感じたのが靴下についていたタグ。

カレンダーの日付に丸がついていて、日付ごとに色が決まっています。


2.展示の仕方

器の中にマカロニが入っていて、スプーンも一緒に置かれていました。
実際に日常の中で使用している情景が浮かんできて、購入したくなる展示の仕方だなと感じました。


3.商品名の付け方

器の近くに、商品の由来や説明が書かれたキャプションが置かれていたのですが、特に印象に残ったのが「アーリーバード」の食器。

ストーリーを伝えると、購入意欲を高める効果が期待できます。ショップだけでなく、サイトやパンフレット等で商品を紹介するときも、きっかけや込められた想いなどを伝えることで、ターゲットの心を動かすきっかけになりそうです。

いいなと思ったら応援しよう!