映画『ナーストゥーザフューチャー』

現在製作中の映画『ナーストゥーザフューチャー』の撮影裏話や知られざる魅力をキャストやスタッフが投稿。SF映画の金字塔"あの映画"をリスペクトし生まれた本作、''NTTF"…!!時空を超えた看護が始まる💉

映画『ナーストゥーザフューチャー』

現在製作中の映画『ナーストゥーザフューチャー』の撮影裏話や知られざる魅力をキャストやスタッフが投稿。SF映画の金字塔"あの映画"をリスペクトし生まれた本作、''NTTF"…!!時空を超えた看護が始まる💉

最近の記事

  • 固定された記事

時空を超えた看護が始まる

ある日、病院へ運ばれてきた患者は「未来の私」だった。 はじめまして! 映画『ナース・トゥー・ザ・フューチャー』です!!! 突然ですが皆さんは "変われない自分を変えたい" と思ったことはありませんか? この映画の主人公看護学生の岩川悠美は、「未来の私」から、自分の性格が災いして引き起こすある衝撃な未来を言い渡されます。彼女は、自分を変え、未来を変え、大切なものを取り戻すことができるのでしょうか…? 『ナーストゥーザフューチャー』は、タイムスリップというSF映画の

    • 白紙

      お久しぶりです、稲荷です! ずっと更新しておりませんでした、、、 もうすぐ4月になりますが皆さんの中には新しい環境に身を置くことになる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか? 私も4月から新しい環境に飛び込むため今はバタバタしていますが、この準備すら寂しいような気持ちになってしまいます。 気持ちを切り替えて、いい意味での白紙になって新しいスタートを切りたいと思います(´ω`) イラスト作成が趣味だったため、活かして白紙いっぱいに色を塗っていけたらなあと思います! 皆

      • なんで目くらのふりなんかしてやがんだ

        イライラした表情。悲しげな顔。苦しげな目。 外に出ると、そんな光景が矢継ぎに現れては去る。それを見るたび、怒と哀が心のうちで交錯しては過ぎていく。 何も見たくない。視線は自然と、無慈悲なアスファルトへ移る。灰色に染まった路道だけを瞳に映して歩けば、余計な感情が吹き出ずに済む。 他者と話すときもそうだ。顔を見ながら話すと……言葉やしゃべり方はそうではないのに、表情で「怒っているのかな」と感じてしまう。つい私も怯え口調になり、会話のテンポがワントーンずれる。逆も然りだ。

        • 365 Steps March

          はじめまして! 映画「ナーストゥザフューチャー」で撮影を担当している渡邉と申します。 前々から監督の小池さんや、衣装のゆりさんに「記事書いてね」とは言われていたのですが、自分の文章を読みたい人がいるのだろうかとか、書くからには色んなこと書きたいなあとか考えているうちに時間ばかりがすぎてしまいました。 そんなこんなで今日なんとなく文字を書きたいなって気分になったのでノープランのまま書き出しております。 (たまにありますよね?無性にキーボードをカタカタしたいとき) ※後

        マガジン

        • 稲荷ここさん
          2本
        • 小池太郎
          22本
        • 髙畑 颯人
          1本
        • 近澤智さん
          0本
        • こんじゅりさん
          1本
        • 栗田惠子さん
          1本

        記事

          つくる理由

          「なぜ、創作するのか」という問いへの返答。 ・自分の個性を表現したいから ・作品をヒットさせて稼ぎたいから ・誰かに喜んで欲しいから 3つとも、真っ当な理由だ。 では、自分はどれに当てはまるだろう。 と、いうことを今回は書いてみます。 ・自分の個性を表現したいから 周囲と違う自分を表現する。 それに喜びを感じるかといえば……あまり感じない。 むしろ「周りと同じような存在」への憧れのほうが強かったりする。 大学時代もそうだった。 周りのスクールメイトの輪に何とかして

          暖かさ

          あけましておめでとうございます🎍 1月中ならセーフだと思っております稲荷です… 今年もどうぞよろしくお願い致します(>_<) もう年が明けて10日経つのに全くお正月気分が抜けません。 今年は特に寒くて毎朝お布団の温もりと決闘し負けて絡め取られてしまいます。 寒さに負けず体調崩さないように皆さんもお気をつけください。 話は変わりますが、、、 改めて、今回、この映画に携わらせて頂けて良かったなぁとしみじみ思います。 言葉にして言い表すのは難しいのですが、 なんか、、、暖かい現場

          運転が大袈裟に書かれているけれど

           この記事がnote初デビューの『ナース トゥ ザ フューチャー』スタッフの髙畑です。おはようございます。 (ミニ機関車の運転準備をする髙畑 撮影:友人O氏)  まずは簡単に自己紹介をしましょう。大阪芸術大学映像学科卒業で、学生の頃は特撮コースで宇宙SFを作っていました。本業は写真のようなミニ機関車の運転士、ではなく、神奈川に住み東京で働いている至って普通のサラリーマンです。その傍らで自主映画監督として活動しています。監督作品は人力飛行機チームを描いた『俺ら、夏鳥』や近所の

          運転が大袈裟に書かれているけれど

          撮影3日目

          12月30日。一年の終わりがすぐそこに迫るなか、私は夜行バスで難波に到着した。 到着時刻は8時半。9時半には、撮影場所に着かなくてはならない。小走りで駅へ向かう途中、キャストから遅れる旨連絡があり、急遽、11時集合に変更した。 撮影まで余裕ができた。何しよう。 その時。主演のこんじゅりさんから、「夜行バスがいま着いたので、9時半集合には少し遅れる」という連絡が入った。私は、集合時間を11時に変更した旨を連絡した。 聞くと、こんじゅりさんも難波にいるという。私は一緒に朝

          こんじゅりさんとの邂逅

          こんじゅりさんとの最初の出会いは、彼女のNote記事だった。 慌てて裁縫した心の傷を両手で抑えて、なんとか縫い跡を繋ごうとしている。彼女の奥に徐々に広がる漆赤が、文字のひとつひとつから見えるようだった。 私は、映画をつくることも、漫画を描くのも、こうして文章を描くのも、「昔の傷を思い返さないため」が理由だったりする。表現をしている間だけ、不幸な自分を忘れることができる。 小学生の頃、ひどいアトピーで、同級生にいじめられた。担任に相談すると、担任はいじめ側に加担した。私だ

          カナ

          いない毎日 ながい一日 ありえない かんがえられない きみがいない そんなまいにち ありえない って いま 気づいた 傷つけたよね そうだよね それがわからなかった 自分が傷つく 1秒前に きみを傷つけて どっちに傷を つけるかで 迷わず きみを選んだ 自分の傷が 怖くって きみに やいばを向けた いない毎日 ながい一日 ありえない かんがえられない きみがいない そんなまいにち ありえない って いま 気づいた きみがくる前 わたしひとりで

          クラウドファンディング

          このnoteでは、嘘偽りなく自分の心境を書こうと思っている。 なので、今回はいま私が一番葛藤している、もやついている、クラウドファンディングについて、正直な気持ちを記していきます。 本作は完全自主制作なので、スタッフが資金を出し合いつくる方式をとっている。しかし、当初予定していた額をはるかに超えている現状がある。 ラストのとあるシーンを撮るには、予算が足りない。そこで一案として現れたのが、クラウドファンディングだった。 しかし、なかなか踏み出せずにいた。この物語が私の

          撮影2日目

          12月19日。この日は康平役の近澤智さんのクランクイン。 キャストスタッフともに、近澤さんとは初顔合わせ。 近澤さんとの初コンタクトは、シネマプランナーズ経由でご応募いただいたことから始まった。端正な顔立ちの彼と、康平というダサキャラとの接点が掴めず、面談の際、丁重にお断りしよう、と考えていた。 しかし。面談の際に現れた、彼の「ダサい一面」、人間くさい側面が、康平の不器用で懸命な性格とリンクし、その場でオファーさせていただいた。 今回の登場人物のうち、カナと康平だけが

          荒島久美子役:栗田惠子です!

          皆様はじめまして。noteそのものにもはじめまして。 主役の可愛いナースのヒヨコ達をビシビシ育てる軍鶏のような研修指導員、荒島久美子役、栗田惠子です。 キングコングと同じイニシャル「KK」でございます。 よろしくお願いいたします。 楽しみです!実に楽しみです! 舞台では意地悪ばあさん役とかやることが何度かあって、そりゃもう楽しかったのですが、映像でいただく役は、なぜだかとても「いいお母さん」役が多くて。 「継母役なんですけど」とオファーされた時も、(すーっと窓枠を指でこする

          荒島久美子役:栗田惠子です!

          漂流都市

          揺れている。 康平はゆっくりとまぶたを開いた。 揺れは徐々に激しさを増す。 康平はベットから飛び起きた。 棚やテレビが床にぶつかる。 康平はベットの下に入り、身を縮めた。 揺れと同時に、浮遊感も感じ始めたころ、少しずつ振動は収まり、やがて普段通りの静かな23時半になった。康平はベットを這い出ると、散乱した家具や漫画が視界を覆った。 玄関に向かい、使い古したナイキの靴に足をつっこみ、扉を開く。住民たちのざわついた話し声が聞こえる。 そのまま歩道へ出ると、動揺した

          師走だよー

          こんにちは。 初note投稿させて頂きました久保宏貴(くぼひろき)と言います。 いやー、寒くなってきましたね。、 noteとはBlogとは似て非なるモノでしょうか⁇ 自分、Blogは元々ページを持ってまして。。笑 このnote見て下さる方ははじめまして!の人が殆どだとともうので、役者のいきさつだけ話すと、18歳の時に当時の事務所に声かけてもらってこの仕事は始めました! 最初の仕事はOXY(オキシー)という洗顔のCMで佐々木希さんが先生役で、その生徒役Aの仕事でした

          糸田ユミ役の井場です。

          初めまして。井場景子と申します! note、初めて書きます。よろしくお願いします😊✨さてさて何を書こうか迷いましたが、大阪で撮影初日を迎えましたので、その事について書きたいと思います。 夜行バス🚌で東京から新大阪に朝7:00頃着き、身体がバキバキで更に空腹だったので、駅ナカにあるパン屋さんで朝食を食べてコンディションを整えました。 集合時間10:00が近づいたので阪急電車?に乗り、集合場所へ。ZOOMで画面越しにお会いしてるけど、初対面なのでやはりドキドキです‼️‼️何