新ビジュアルに込められた想い
こんにちは!春到来で気分があがりますが、花粉症でムズムズが辛いOです。。治ったかと思っていたらウソでした。。
さて、2019年8月からサービスをスタートし、既に1万人以上の方に体験いただいた【YourFIT365(ユアフィット365)】のサービス。
2月24日から、ビジュアルの刷新をさせていただきました!お気づきになられましたでしょうか??
今回はそんな新ビジュアルで伝えたい私たちの想いを綴りたいと思います。
これまでのビジュアル
こちらは、サービススタート時に使用したビジュアルです。
YourFIT365のサービスはお客さまのくつ選びの不を解消する為のサービスとして、販売を行うスタイリスト、品揃えを行うバイヤーや、店頭を指揮するマネージャー、バックエンドを支える開発メンバーと試行錯誤の中で生まれました。※前述も是非ご覧ください↓↓
くつ選びに対しての”自分に合う靴がわからない” ”靴選びって時間がかかる”など、ソリューションとしてのお客さまの不の解消はありますが、それだけではなく、「毎日を笑顔で楽しく、健康で美しい未来」を過ごして欲しい!!というのがサービスに込められた私たちの想いです。
サービススタート時は、豊富な品揃えをイメージできる鮮やかなビビットカラーや、3D計測機からイメージできる最新技術をグリッドデザインに落とし込んだり、機能的な価値をわかりやすく伝えるビジュアルで少しでも多くのお客さまにご利用いただくことを大事にしてまいりました。
刷新した新ビジュアル
その中で今回刷新したビジュアルとホームページはこちらです。
製作いただいたイラストレーター さんはriccoさん。
自然体で笑顔が素敵なriccoさんは一人の女性としてもとても尊敬できる方です。今回の私たちの想いをありのままに表現してくださいました。ありがとうございます!
ビジュアル製作の背景を語ると、実際に多くのお客さまにサービスを体験いただき、フィードバックのご意見を収集している中で、「ジャストフィットとはどういうことか初めてわかった!」「パンプスは苦行だと思っていたけれど、またくつ選びをする楽しみができた!」など、計測して足を知るということに留まらず、発見や出会いといった未来的な価値まで体験いただいている事実に気づかされました。
また、直接店頭で接客しているスタイリストからのビジュアルで表現したいこととして、以前と変化があったのは、大人の女性らしさを表現したいとのことでした。それも今っぽく。。。
私たちが今まで想像していたのは、パンプスを格好良く履きこなして、仕事はバッチリスーツスタイル!オフにも手を抜かない!…いわゆる働きマン的な格好良い女性像が強かったのですが、そんなことはなく嫌いな部分も含めて自分を好きになれて、自分のフィルターを通して好きなことを心から楽しめている女性像でした。
いつもと少し違う自分を発見できたり、出会えたりする時は本気で楽しめて、気持ちの変化には正直で、気分を変えたい時にはチャレンジができる。
理想的な女性像ですが、みんなの想いはこのビジュアルに集約されているのです!
YourFIT365のサービスは伊勢丹新宿店からスタートしましたが、名古屋三越栄店は今月でスタート1周年を迎えました。新潟伊勢丹もこの4月に1周年を迎えるのです!
一人でも多くのお客さまにサービスを体験いただき、よりよいサービス作りを目指していきたいと思います。
離れた地でも関わるメンバーは同じ想い!
お客さまに今日もYourFIT365のサービスを届けて参ります。